ふと思ったんだけど


軽やかな行動をする人と

行動がなかなか起こせない人の違いは


なんだろうね?


多分多数でてくるのは

✔︎自分に自信があるから!

じゃない?


でもさ、聞いて。

じゃ、その人たちは生まれながらの自信があって

ずっと行動してきたんですか?


違うよね。


やっぱりさ、失敗を恐れない行動を取れるって

傷つくことより得られるものを想像する力なんじゃないかな


失敗したら傷つく、恥ずかしい、辛いそんな考えもわかるけど

失敗しながらでも得られるものが人生を輝かすって未来にワクワクしてたらしないかな


なにより、選択の基準が違う

人に見られた時の自分より

自分が自分を好きなれる選択をしているか


行動できない人は行動しないことでのメリットを得てる

傷つかないとか、恥をかかない


行動できる人には行動することのメリット見てる



無駄なプライドある人は行動できないんだよ

↑私も所属してるよ😇😇😇


夫からもよく言われる

「プライド高いなぁ」って

いらんって知ってるけどな!


なんせ、負け犬みたいな人生

吠えて吠えてなんとか生きてきたから

吠えなくてもいいんだよって言われても

唸っちゃう(よくわからん表現だろうけど私にはしっくりきてる)


その相手が何故か人生のパートナーの夫というのが悪い癖😇


1番の味方って知ってるのに

「あんだよー!」ってやってるんよ


そんなん、うまくいくはずない

だからね、昨年8月にすっかり捨てました🤣


そしたらね、なーんと

イライライライライライラから解放!!


私の無駄なプライド捨てたら

めっっっっ気が楽になりました


無駄なプライドもってない?


さっさと捨ててしまおうぞ!


そしたら、一気に道が明るくなって行動できる自分に出会えるよ