本日もご訪問ありがとうございます。

今日はどんな1日にしますか?

皆様にとって良い1日になりますように!

 

 

 

突然ですが、相談できる人いますか?

 

パッと思い浮かぶ人がいますか?

 

心から安心して話ができる人いますか?

 

相談したり悩みを聞いてくれる人いますか?

 

相手が浮かぶ方は羨ましい!!

 

 

私は長いことそんな相手がいない為に鬱になり

酷く孤独でした。

 

友達と呼べる人も数人。でも相談はできませんでした。

だってみんな、明るいんです。

「誰が好き」

「部活が...」

「先輩が...」

 

みんな青春を楽しんでるんです!

そんな中で、「生きづらい」

「親との確執が...」

「孤独、苦しい、辛い」

 

そんな事、相談できるか!!って事です。

 

なんて、寂しい青春時代…

過去に戻ったら抱きしめてあげたい...!!!

 

 

話す相手がおらず、残念ながら親ともソリが合わなかったので

随分自分の話をするのが苦手でした。

 

基本誰とも話さないために休み時間は

本読んでますアピールする為

小中時代は膨大な本を読ませて頂きました!!!

 

 

そして留学を経験し

そこで自分を表現する大切さを学びました。

 

留学先のロンドンでは何歳であろうと

「君はどう思う?」

「君の意見を聞かせて」

 

と、個人の意見を尊重してくれます。

 

自分を表現しても、嫌われない、

むしろ好かれるという感覚を覚えてからは話すことが好きになりました。

 

 

 

今まで話す事が出来なかった私が話せるようになり

凝り固まった「黒い感情」を「放す」ことができるようになり

言えるようになった事で「癒える」ことができた。

 

 

それはかけがえのない経験となりました。

 

身がすごく楽になったのです。

悩み重くなっていく心を解放するには

 

話す=放し 言える=癒えることが大切です。

 

 

 

それには相談相手がしっかり聞いてくれる事。

 

 

残念ながら友人などは大体私が振った話を

奪っていきます。

でも、普通なんですよね。

 

こっちの話に被せて彼女の話にすり替わる。

 

 

女子の会話でよくある事です。

でも、それじゃ、足りないし

疲れちゃう。

 

え、私話したかったのに。と。

 

私は話すことで心が、軽くなった経験をしたので

その感覚を味わってもらいたいと思っています。

楽になって欲しいし

その悩みの原因まで考えてみて欲しい。

 

 

今、あなたは心から安心して話せる人がいますか?

 

相談したり悩みを聞いてくれる人がいますか?

 

話す人が常に主役にいる会話はなかなかできません。

 

 

心のデトックスは心のモヤモヤや悩みを手放すことです。

心の疲れを癒すことです。

 

 

 

相談のプロ、話を聞く、傾聴ができる人に聞いてもらう

ってことを定期的にすることも大事です。

 

 

 

相談だけしたい人や何がしたいかわからない人でもいいのです。

まずは、心をマイナスからプラマイ0まで引き上げましょう。

 

マイナスからはなにかを生み出すことが難しいのです。

 

話すは離す

言えるは癒えるを

体験してみませんか?

 

 

話してみたい!と思われましたら

是非、お待ちしてます^^

 

 

 

理想の自分で創る魅せライフのはじめ方
自分を生かして自由で豊かになる

お問い合わせはこちらから→→メール

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

フォローしてね…

*********