おはようございます。

GW半ば、いかがお過ごしですか?

 

 

私は新居に引っ越してきて約1ヶ月経ちました。

 

急遽家を買うことになり

ドタバタと購入し

息子の卒園に入学式

 

そして自粛生活

 

やっと落ち着いてきました!

 

 

そこで家にお花を飾りました!

 

 

 

かすみ草。

を買いにいったら

「黄色のカーネーションも元気になりますよ」と

言われ、そのまま購入

 

 

良きです。

 

 

 

お花があるだけで気分がいいです。

ほっこりします。

 

 

自粛生活の中、お子さんがいる家庭では3食作ったり

自分の時間が持てず

ずっと子供と遊んで可愛いけど...

 

息詰まる!と思う瞬間も

あると思います。

 

お花を飾る

 

ただそれだけで、お部屋は明るくなり

少し豊かな暮らし気分です。

 

何かストレス発散を!と思っても

今はstay homeが大事な時

 

是非、1輪だけでも飾ってみてくださいね。

 

 

しかも効果は既に検証済みです。

 


生花がもたらす心理的効果を測定したところ、

花の無い部屋に比べて花のある部屋では「活気」の気分プロフィールが大幅に増加し、

「混乱」、「疲労」、「緊張・不安」、「抑うつ」、「怒り・敵意」が低下することが

明らかとなりました。 (出典:http://www.mizuho-ir.co.jp/case/research/flower2012.html)

 

こうなったら

家中お花を飾ろうと思います♪

 

 

なにか難しい事をする訳ではなく

少しの事で気分転換になります。

 

 

 

 

我が家の細い窓から入る光で撮影

 

オススメです♪

 

 

少しでも参考になれれば嬉しく、

更にまた訪問して頂けたら飛び上がって喜びます!

 

 

 

 

 

***フォトグラファー&ビジョンコーチとして

ビジョンコーチングのメニュー作りしています。

近日モニター募集致しますのでご興味ありましたら是非♪

 

 

 

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

フォローしてね…