2月15日から17日まで二泊三日でマカオに行って来た。食いしん坊なグルメ会メンバーのオッサン4人での海外ミッションだ(笑)。


15日は昼前から関空に。マカオ航空はスターアライアンスなのでSFCメンバーの私は色々居心地が良い。荷物にはプライオリティタグが付くしサクララウンジ(スタアラなのに)が使える。


まずはお約束のJALカレーを食べてから機内搭乗。フライト時間は4時間ほど。機内食も出たのでマカオのビールと共にいただく。


マカオ空港にはメンバーの友人のF氏が迎えに来てくれていた。そしてF氏の運転で夕食はポルトガル料理店に。


スパイスたっぷりのアフリカンチキンが大変美味しかった。チャーハンはケチャップライス。


2日目は朝粥を食べにセナド広場に。

美味しくてすごく温まった。食後に広場近くのお店でエッグタルトをつまみ食い。



食べた後はホテル近くのギア・ライトハウスに登ってラン二ング。ここは一周1700mほどの周回路になっており、市民ランナーがいっぱい走っていた。


そして走った後のランチは飲茶を食べに(笑)。

しかし5人でシェアしてるとは言え頼む量がハンパないので常に満腹で大満足。なのに食後にエッグタルトの名店に行ってまたつまみ食い。



ランチを食べ過ぎて、ホテルに戻ってから意識を失い昼寝してしまった。なのに19時からまた車でベネチアンに。


と、写真の枚数制限なので続きはまた明日に(笑)



 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村