4月8日は朝9時のプールオープンを待ちかねたように区民プールに向かい、定期券を購入した。プールは1回700円だが、定期券は4900円で、8回行けば元を取れる。今回は足の故障で走れないのと、ゴールデンウィークがあるので元が取れるだろうと判断して購入した。

 

プールでは周りに気を使いながら一心不乱に1.2キロほど泳いでウォーキングに切り替えた。プールには常連の高齢者の方が沢山いるので、新参者がレーンを占拠して泳ぎ続けていると嫌われそうな気がして結構気を使いながら泳いでいる。嫌われないよう目立たないようクイックターンも使わずひっそりと泳ぐようにしている。走りには自信がないが、高校時代は水泳部だったので泳ぎには自信があり、いつかトライアスロンにも挑戦してみたいと考えている。

 

昼からは野球観戦のために甲子園に向かった。

にっくき田口を打てるかどうかがポイントの試合だ。

だがポイントはもう一つあった。

そう、神スイングでお馴染みの稲村亜美ちゃんを見に来たのだ。

スタイルの良い体から繰り出される速球は103㎞を記録したストライクでスタンドは沸いた。

しかしスタンドが沸いたのはこれが最後で、試合は3回途中で雨による中断からノーゲームになりトボトボと帰る羽目になってしまった。既にハイボールを5杯も飲んでいたので、甲子園に酒飲みに行ったみたいになってしまった。

 

夜は家族4人揃ったので焼き肉屋に行く事になったが、そこそこの量だけ腹8分目で食べてまたハイボールを飲んでいた。しかしこのまま走らず体重が増えて行く事は何としても避けたい。早く足を治して走りたいと願うばかりである。

幸いF1中国GPやマスターズゴルフも行われているので退屈はしないんですけどね。(笑)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村