いまさらだけど・・ | 高校物語

いまさらだけど・・

全国高体連サッカー部は9日、第84回全国高校選手権の優秀選手33人を発表し、準優勝の鹿児島実から最多となる8人、優勝した野洲から5人が選ばれた。8強入りした大阪朝鮮高からも民族学校からは初めて、2人が選出された。国内合宿を経て、4月にスイスのベリンツォナで行われる国際ユース大会の出場メンバーが選出される。

優秀選手は次の通り。

 ▽GK 高橋佳豊(岩手・遠野)清水圭介(兵庫・滝川二)武田洋平(熊本・大津)溝ノ上一志(鹿児島・鹿児島実)

 ▽DF 作田裕次(石川・星稜)田中雄大(滋賀・野洲)安泰成(大阪・大阪朝鮮高)大久保悟(滝川二)左山晋平(広島・広島観音)国光佑介(山口・多々良学園)宮路洋輔(宮崎・鵬翔)坂本和哉(大津)本城宏紀、西岡謙太(以上鹿児島実)

 ▽MF 松本怜(青森・青森山田)小島暢明(遠野)楠神順平、平原研、乾貴士(以上野洲)菅田恭介、平間直道(以上多々良学園)三代将平、永岩貞亮、赤尾公(以上鹿児島実)

 ▽FW 小沢竜己(青森山田)菊池亮(遠野)佐々木竜太茨城鹿島学園)青木孝太(野洲)趙栄志(大阪朝鮮高)森島康仁(滝川二)中川大輔(徳島・徳島商)栫大嗣、迫田亮介(以上鹿児島実)

個人的に好きだった多々良学園の10番:ハウバード・ダンは選ばれなかった。何故だろうか?あとはやはり滝川二のU-18代表の森島だろうか?言葉が悪く彼に失礼だが、化け物だ。何戦だから忘れたが、ハイライトで相手DFに手で引っ張られているのにも関わらずそのまま引きずりそのDFも力負けしそのままゴール。アレにはビックリした。
彼はセレッソ入団が決定しているらしい。注目すべき選手ですね。