大寒の時期はいつも寒い...(≧д≦)

 

思い返せば、AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 in ShibuyaAXの第1回目も寒かった。

もう今回で何回目なんだろう?!(すでに回数さえ忘れてる奴w)

 

2008年が1回目だったので、今年2017年で11回目なんだね(*^▽^*)

(2016年のAKB48単独リクアワを除けば、10回目なんだけどねw10年やってるのだ!)

 

ファンからのリクエストで上位100曲をライブでやっちゃうなんて、劇場公演曲があるAKB48ならではのライブだと思ってましたが、あれよあれよという間にグループは拡大し、歴史とともに楽曲も増え、ソロデビューメンバー、ユニットの曲も含めれば、どのくらいの数の楽曲が生み出されてきたのかと驚くばかりです≧(´▽`)≦

 

ただ、いつも思う事は、1位の楽曲について

 

AKB48Gのファンの総意...というと大げさに聞こえるかもしれないけれど、そんな楽曲に1位をとってもらいたいという気持ちはいつもあって、もやもやした気持ちで1位の結果を受け止める年もあったりしました。

 

今年も、1位の楽曲には、そこにどんなAKB48Gファンの総意があるのか?!

という視点で注目していたいと思います。

 

PS.Amebaブログの重さに耐えかねて、ブログをあまり更新して無くて申し訳ありませんm(_ _ )m

更新途中で、ブラウザーが停止してしまう事が多くて...

いい加減嫌になって、ずっとtwitterに逃げております(・・;)ゞ