先日、入院をしました。


かねてより気になっていた症状と主治医の勧めもあって、思い切って検査を受けてみて分かったこと。


それは、わたしの頭の中に腫瘍が出来ているということ。


少し大きくて、いろいろと神経を圧迫して悪さをしてるらしいこと。


当面、薬物投与による経過観察と、外科的な手術の可能性を主治医の先生からは伝えられました。


頭のMRI検査による断層映像を見せられながら、気が遠くなりそうな思いを何とか堪えて、最後まで先生の話を聞き終わり、呆然としながら家に帰りつきました。とりあえず、心配をかけている家族や親しい知人、職場の上司には現状報告をしましたが肝心なところに来ると言葉が出てきません・・・


『脳腫瘍による経過観察中』


その一言を搾り出すような声で告げると、みんな優しい声で『言ってくれたら何でも助けになるよ。だから、一緒に頑張ろう!』って言ってくれました。何て素敵な人たちに囲まれて生きているんだろう。そう思うと、自然と涙があふれて止まりませんでした。


ブログを見て頂いている皆さんへ


人には1度生まれ、必ず1度は死にます。


死が怖くないと言えば嘘になりますが、何か自分が生きていたという証というか、伝えたい言葉、遺しておきたい心というものが、今、自分の中に芽生えつつあります。決して生を諦めたわけではなく、その日が来るまで生きていたいからこそ、そう思うのです。


今後、突然、ブログが途切れてしまうことがあるかもしれません・・・


ですが、そのときまで、私は、精一杯、自分の遺したい心をブログに書いていくつもりです。


何より、あの日、生きる勇気をくれたAKB48のメンバーたちへのためにも・・・