広島の「お好み焼きパーティー」 | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

今年は横浜の田舎の

桜の開花は昨年より遅れぎみ

昨年なら今頃はソメイヨシノも満開でした

今年は早咲きのヨコハマヒザクラがポツリ・ポツリ程度です

 

お山の家から戻り早2週間

「ベリー君とジャムちんの通院」

そして

「私の通院」

そして

かわいい後輩夫婦が「お好み焼きパーティー」を

開いてくれました

 

今週末くらいには「お山の家」に戻ります

 

 

 

ジャムちん

久々に雪のない世界にもどり

 

 

大好きなグラウンドで

思う存分ボールを追いかけました

 

 

大満足です

 

 

 

例年なら満開の桜も

今年はまだまだ固い蕾の中

写真は早咲きのヨコハマヒザクラ

やっとこんな感じ

 

 

 

かわいい後輩夫妻が

ちびっ子を連れてやって来ました

 

 

 

ちびっ子たちは

ジャムちんと遊んで大喜び

ジャムちんはちびっ子たちにもみくちゃにされて大喜び

 

途中で末っ子ララも登場して

にゃんにゃん!にゃんにゃーん!

って呼ばれて触られるのは嫌だけど

興味津々で行ったり来たりしてました

ブルー君とベリー君は出てきてくれませんでした

 

 

 

しまいには遊び疲れて

こんな感じに・・・

 

 

 

 

今日のお題です・・・

後輩夫妻の旦那様が広島県出身

そして「ぜひ・ぜひ」

私が「本場広島」の「お好み焼き」を食べたいと言うことで

我が家で「お好み焼きパーティー」を開催です

 

 

 

ではでは

始まりますよ・・・・

お好み焼きの

焼き監督が見守る中

 

 

お好み焼き屋さんも

緊張しています・・・・・

 

 

 

これをひっくり返すのが

技なんですよー・・・・料理人

へぇぇぇぇー・・・・私

 

 

 

こんな感じでひっくり返し

いきますよ・・・・料理人

エイッ・ヤッ・・・・料理人

 

 

 

 

ソースとマヨネーズ

綺麗です・・

 

 

 

出来ましたぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

七味をかけて・・

 

 

 

ほれっ・・・・私

 

 

 

楽しい時間は

あっという間に過ぎ去り

残ったのは

たらふく食べて

でっぱったお腹だけ・・・・

 

 

 

ではでは

おしまいです