大雪で孤立か?そして奴は来た | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

昨晩から真っ白なカーテンのように

降り続いた雪

夜の22時頃に少し雪かきをしましたが

焼け石に雪

 

最後に奴(リスさん)の動画があります

 

 

 

昨晩22時頃

20㎝くらい積もってる

気温は-4℃さほど冷えていない

少しだけ雪かきをしました

 

 

 

朝起きてビックリ

凄い・・・

 

 

 

屋根は30㎝オーバー

 

 

 

朝起きておかぁちゃんと雪かき

 

 

 

おかぁちゃんも

頑張ってます・・・・・

 

 

 

テラスからのジャムちんロードは

こんな感じ

雪崩が起きそう

 

 

 

雪かきした雪を捨てる場所もなくなった

 

 

 

だいたいここで130㎝くらいです

 

 

 

車庫の屋根は・・・

50㎝くらい

 

 

 

 

半分掘って

小休止

 

 

 

やっと前の道に出れるよー

 

 

 

外から見るとこんな感じで

 

 

 

 

道路はというと・・・

 

 

片側だけ除雪に来たが・・・

昼過ぎても

このまま

すれ違いが出来ない状態です

 

 

 

雪に埋もれている我が家・・・・

 

 

 

どうにか車が出れるまで掘りました

そして

そうだ浅間園さんまで行ってみよー

 

 

 

車で3分で到着です

 

 

 

おかぁちゃんはこんな感じで撮ってます

 

 

 

撮った浅間山です

 

 

 

雪に埋もれている浅間園さん

 

 

 

そしてUターン

写真では分かりませんが

結構掘れています

タイヤがニュルニュルです

頑張れハイラックスです

 

 

横目に鬼押出し園さんの

浅間山観音堂(東叡山寛永寺の別院)

を横目に帰路へ

 

 

 

さて帰って

雪かきの続きです

そして

終わったら

お昼ご飯です

 

 

 

どうも鳥さんのご飯の減りが早いと思ったら・・・・

 

 

 

なななんと奴が来ていました

 

 

 

 

決定的瞬間の証拠です

 

 

 

 

 

 

 

おかぁちゃんが目撃者で

窓越しに激写したそうです

 

 

 

 

おしまいです