羊毛タペストリー作り | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

昨晩は気温は高く暴風雨 

今朝起きたら 積雪は一気に20㎝くらい融けた感じ 

しかし 朝が-4℃と冷え込んだので

 道路は水たまりではなく 

どこもかしこもピカピカ テカテカ 

ツルツル そんな朝です

 

今日は

おかぁちゃんが山を下り中軽井沢まで

「羊毛の手仕事ワークショップ」

の参加日です

 

 

ワークショップは

おかぁちゃんが大好きなお店で開かれます

そして

お店の前でおかぁちゃんを降ろします

 

 

 

中軽井沢の交差点にあるお店です

そのお店の名前は・・

 

 

 

Lini(リニ)さんです

 

 

 

これから始まります

羊毛タペストリー作り

真ん中は先生の見本だそうです

 

 

とても楽しく

 

 

 

お話もはずみ

 

 

楽しく教わりながら

 

 

 

先生のレクチャーもあり

 

 

あっという間の2時間だったようです

完成品です

真ん中がおかぁちゃん作

 

 

 


真ん中です

末っ子ララをイメージした色の羊毛を使用したそうです

 

私はおかぁちゃんを中軽井沢で降ろし

北軽井沢まで上がり家に戻り

ブルーベリージャムと末っ子ララの面倒を見て

終わる20分前に

中軽井沢まで山を下ります

 

ウキウキのおかぁちゃんをピックアップして

ケイヨーD2でお買い物

そして次は

 

 

ここ

 

 

タルタニアンさんで

オレンジピールのチョコ

(オランジェット)

を買って

 

次は

デリシア軽井沢店さんへ

お目当ては「エメンタールチーズ」です

昔はツルヤさんでも有ったのですが・・・

しかし

なんと

デリシアさんでも姿を消してしまいました

残念です

 

次は

軽井沢駅へ

おかぁちゃんが「大人の休日倶楽部」で予約してあった

きっぷを取りに行ってきました

 

1日に2往復下山したのは初めてかな・・・

 

 

 

最後に

おかぁちゃんが作った「羊毛タペストリー」です

リビングのドアに飾りました

 

 

今日はこんな感じで終わっていきます