浅間山を見にpart1です | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

今朝も冷えましたよ~

朝5時で-14℃でした

今回は浅間山を見に行ってきました

 

 

朝8時30分で

-10℃です

 

 

朝の寝室の窓です

ちなみに室内です

ペアガラスなんですけど結露が出来て凍ってます

室内ですよ・・・

外がマイナス2桁の世界です

 

 

 

牙ゴンもニョキニョキです

 

 

 

ジャムちんはテラスから降りて

雪の回廊を通って

お散歩へ

 

 

雪なんてぜんぜん融けませーん

 

 

 

末っ子ララ

 

 

ベリー君とジャムちん

薪ストーブの前でくつろぎ中です

 

 

 

今回は浅間山編で~す

一路「浅間園さん」へ

雪煙巻き上げ爆走です

 

 

 

ツララが・・・・

 

 

 

ハイラックスちゃん頑張ってます

 

 

浅間園さんに到着です

 

 

浅間園さんからの浅間山です

 

 

 

残念ながら浅間園さんの駐車場まで入れません

「立ち入り禁止」です

 

 

 

ではではUターンして

六里ヶ原へ

 

 

 

走っている車は私だけです

すれ違いもしません

 

 

 

六里ヶ原に到着でーす

 

 

 

ここから見る浅間山も最高です

午前・午後・夕方

色々な姿を見せてくれます

 

 

六里ヶ原から見た浅間山でーす

西に傾く太陽さんと浅間山さんと木々の影

 

六里ヶ原を後にして

お昼のお食事処は・・・・・

 

 

 

今日はお蕎麦です

 

 

 

「あさぎり」さんです

 

 

 

私は天ざるの大盛でーす

おかぁちゃんに

茄子の天ぷらを取られましたー

そして

おかぁちゃんは鴨せいろでーす

歯ごたえのあるお蕎麦で

最後の蕎麦湯まで美味しいです

 

 

 

横浜の田舎の自宅から

素焼きの鉢からプラスチックの鉢へ植え替えして

イングリッシュローズを2鉢持ってきてみました

頑張って咲かせてみます

下界より2ヶ月くらい遅いかな

 

 

 

 

次回の予告の写真です・・・

次回は「浅間山を見にpart2」です

絶景の浅間山です

 

おしまいです