北軽井沢にリスが来た | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

夏のお山の家にリスが来ました

冬は毎日のように朝晩来るのですが

夏は初めて見たように思います

 

「あさまのいぶき」に行って来ました

 

 

 

湖面を渡る霧を見ながらいつもの散歩

 

 

ひんやり空気の中を

 

 

緑のトンネルの中を

ジャムちんとお話ししながら歩きます

 

 

ねじれてないネジバナがたくさん咲いているところを見つけ

ネジバナロードと名付けました

ボチボチと帰ります

 

 

ベランダに置いてあるエサ台です

中にはヒマワリの種が入ってます

 

 

そのエサ台に来る鳥さんにくぎ付けの2人

 

 

ではちょっとお出かけへ

 

 

北軽のお友達の所に行って来ました

お土産の交換会をして

「あさまのいぶき」の情報を得ました

 

北軽井沢の駅前にある

きたかるベーカリー虹へ食パンを買いに行って来ました

 

 

北軽井沢駅です

 

 

駅前にはホテルもあります

 

 

「あさまのいぶき」に到着です

産地直売所の感じです

ここは昔々鎌原観音堂の所にあったドライブインの跡地だったかな

 

 

帰り道の牛乳屋さんで前回買った牛乳の牛乳瓶を返し

新たに牛乳4本とヨーグルトを買いました

 

 

外で「キキキキキキ」っと

リスの鳴き声?・・・がします

まさか・・・・

 

 

あっ!

やっぱり・・・・・

網戸越しに撮ったので少しぼやけてますが

 

 

リスさんがやってきました

一生懸命ヒマワリの種を食べてます

 

 

迷惑しているのは今まで来ていたたくさんの鳥さんたち

少し離れた枝でリスさんが食べ終わるのを待ってます

 

 

 

少しボケますが

その時の動画です

 

 

北軽井沢

クマ・シカ・タヌキ・イノシシ・ニホンカモシカ・テン・ウサギ・キツネ・フクロウも出ますが

リスも出ます

 

おしまいです