北軽井沢「LE BOSQUET (ル ボスケ)」 | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

北軽井沢も暑い日が続いています

日陰に入ると涼しく感じます

朝の外気は17℃~19℃位です

日中の家の中は28℃位です

今日は大好きなシュークリームを買いに行きます

 

 

 

朝の散歩はお決まりのコースです

すっかり蝉の声も聞かなくなり

ウグイスの声もしません

渡る風に秋を感じます

 

 

ジャムちんは

大好きなお母ちゃんに

朝のお散歩コースを案内しています

 

 

萩の花が咲いています

 

 

ガマの穂です

赤とんぼが忙しそうに飛び交ってます

 

 

さてさて

今日はシュークリームを買いに行きます

 

 

おうちの梁の上で遊んでいたララに

行ってくるねぇ~

 

 

 

「LE BOSQUET (ル・ボスケ)」

お山の家から車で10分ほど下ったところにあります

特にシュークリームが絶品です

その他にもアンズやブルーベリーのタルトもあります

シュークリームは時期によってすぐに売り切れます

予約も受け付けてくれます

 

 

ル・ボスケ

ログハウスのケーキ屋さんです

 

 

シュークリームとタルトを買って

途中

牛乳屋さんによって

牛乳4本とヨーグルト2個とバターを買って

お山の自宅に到着です

ブルーベリーが2階の階段の隙間から「お帰りぃ~」

 

 

ブルーベリーの前を風のように走り去る者あり

スタタタタタタタタァ~音符

 

 

途中の八百屋さんで

買ったトウモロコシを茹でて

 

 

お昼はお蕎麦です

ここの水道水は湧き水で

お蕎麦を洗うとき

冷たくて手がしびれるほどです

 

 

鳥さんたちがせわしなく鳴いています

テラスのエサ台にやってきました

普段は風の音しか聞こえないので

突然の鳥さんの合唱にびっくりするベリー

 

 

ララも思わずテラスの方を見ます

 

 

3時のおやつは

ル・ボスケのシュークリームと

コーヒーではなく渋茶

 

 

ララにガン見されながら食べます

美味しいですよぉ~

 

 

ベリー君は

食べている真横でくつろぎタイムです

 

 

ノンビリと時間が過ぎていきます

 

 

ブルー君もくつろぎタイムです

横浜の田舎の自宅との気温差は10℃

当然ながらお山の家の自宅の方が低いです

人間もそうなんですが

ブルーベリージャム&シロとララにはちょうどいい気温です

 

 

ジャムちんはいつの間にかに夢の中

 

おしまいです