真冬の浅間牧場 | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

早朝散歩は

浅間牧場へ行って来ました

 

 

 

昨日は買い物と

キャットタワーの組み立てです

 

 

始めのうちはジャムちんもお付き合いしてましたが

途中で飽きて夢の中へ・・・

 

 

組み立て説明書には記載がなかった

ビスが1本有り

使用箇所に迷いましたが

無事に完成です

これで我が家にはキャットタワーが

計3台です

ブルーベリー&シロとララが来て遊ぶのが楽しみです

 

 

お題の「早朝散歩は浅間牧場」です

早朝と言っても

9時30分です

 

 

私のスノーブーツは

「KEEN」のスノーブーツです

固い雪でも滑りにくいです

でもこのブーツは幅広の方はたぶん入らないと思います

買う方は要注意です

 

 

この時期としては雪が少なめの浅間牧場ですが

スノーブーツは必須です

 

 

思わず深呼吸です

 

 

誰もいません

私とジャムちんだけ

貸し切りの浅間牧場です

 

 

この時期の浅間牧場もお勧めです

 

 

ベンチに座り

自然の音に耳を傾けます

 

 

ゆっくり・のんびり

お散歩です

 

 

15㎝位積もってるかな・・・

 

 

ジャムちんは

スッタカ スッタカ

どんどん行ってしまいます

ここはジャムちんのホームグラウンド

 

 

あそこまで

もう少し

汗びっしょりです

 

 

到着です

小さな雪だるまがお出迎えです

 

 

絶景です

 

 

ここで

しばしの休憩です

 

 

ジャムちん急に真面目顔

何かいるみたいです

私には何も見えませんが・・・・

 

 

さてさてボチボチ帰路へ

 

 

帰り道は行きと違う遊歩道から

スキーで滑ってみたくなるような斜面とコースです

 

 

一時間ちょっとの早朝散歩でした

この時期の浅間牧場もお勧めです

 

おしまいです