館山いちご狩り と はかりめ丼 | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

今日はいちご狩りに行ってきました
千葉 館山にある「ひらの農園」さんへ
朝 8:30に出てノンストップで館山へ
10:15着でした


イメージ 1
30分で1500円です
一応 時間が決まっている感じ
独り占めのハウス内です


イメージ 2
毎年来ているので
オーナーのおじさんは覚えていてくれてます
観光農園ではなく
個人のいちごハウスなのです
ノンビリできます
私の左の方にちょこんと見えるのが
オーナーのおじさん 平野さん


イメージ 3
食べっぱなしです


イメージ 4
新しい品種のいちごがありました
字が消えてますけど・・・・
「チーバベリー」という名前です
とても美味しかったです
来年はこの品種を増やすそうです


イメージ 5
この平野農園さんは
インターからわりと近いです

イメージ 6
しばし堪能して
次の目的地へ

イメージ 7
うちのやつは
チーバベリーを一列食べつくしました

イメージ 8
菜の花満開です
暖かいです

イメージ 9
皆さんが館山に向かう頃
帰路へ

イメージ 10
次の目的は
はかりめ丼と生のり

イメージ 11
帰路なのですが
まだ
こんな時間
ここで お花をこれでもかってほど買い
また
お魚やetcを買って

昼食場所の富津へ


イメージ 12
いつもは「大定」に行くんですが
一度来てみたかったお店
「いそね」さん
ここのはかりめ丼(アナゴ丼)です

イメージ 13
生のりの三杯酢が食べたかったのですが
昨日の強風のためなく
生のりのお味噌汁です
この他 キスの天ぷらもいただきました
とても美味しかったです

イメージ 14
こんな感じのお店です
お店の前は・・・

イメージ 15
海です
対岸はちょうど横浜です
右上に富士山が見えます
わかりますか・・・・・・・

イメージ 16
私がブログを作っていると
ブルー君

イメージ 17
ベリー君

イメージ 18
ジャムちん
うちの奴の膝の上は白猫シロちゃん
ノンビリ時間が過ぎていきます

おしまいです