新緑の上高地へ | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

行ってきました上高地
新緑を期待して生まれて2回目の上高地
クラブツーリズムさんのツァーで
バス 10時間
滞在3時間
 
イメージ 4
 
大正池で下車し
河童橋まで歩くことにしました
 
 
イメージ 1
天気は最高
景色は絵葉書状態
 
 
イメージ 2
 
水の色は何色かわからない状態
大正池です
 
 
イメージ 3
のっけから感動でした
 
イメージ 5
 
こんな景色を見ながら
お弁当です
峠の釜めしエコ包装と
自前のゆで卵です
 
イメージ 6
 
てっこらてっこらと
散策開始です木道が整備され歩きやすい
 
イメージ 7
 
横を見るとこんな景色が見えます
 
イメージ 8
 
新緑がとてもまぶしかったです
 
 
イメージ 9
 
噴煙が見えるねぇなんて声も聞こえてました
 
 
イメージ 10
 
次はココ
 
イメージ 11
 
なんと申しましょうか
 
イメージ 12
 
田代池です
 
 
イメージ 13
 
水が多いと湿原になり
逆さ穂高岳が見えるそうですが
 
 
イメージ 14
 
私が撮ったらこんな感じ
残雪が残り絶景
 
イメージ 15
 
とても綺麗な声の持ち主でした
まじかでさえずり逃げませんでした
 
イメージ 16
 
滞在3時間ですが
満足です
新緑の季節を満喫です
 
イメージ 17
 
 
お猿さんにも会えましたし
 
イメージ 18
鴨さんも逆立ちしてましたし
 
イメージ 19
 
思ったよりも
観光客は少なめでした
 
イメージ 20
 
梓川沿いをテクテクと
河童橋へ
 
イメージ 21山々には残雪あり
渡る風は冷たく
空気はどこまでも澄んでいます
 
イメージ 22
 
今度は一泊してみたいものです
 
イメージ 23
 
お土産は
トワサンクのアップルパイ
思い出です
 
1年の間に2回も来るとは
前回は紅葉,今回は新緑