北軽井沢・・・お出かけ | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

良い天気に恵まれた
お山の家地方
朝晩はストーブを少し焚きました
ストーブと言っても薪ではなく
石油ファンヒーターですけど
今回は「お出かけ」

イメージ 1
開いているときは
いつも寄ります

イメージ 2
こんな子と

イメージ 3
こんな子が
お出迎えしてくれて

イメージ 4
このようなところで

イメージ 5
このようなものを頂いて
ノンビリします

イメージ 6
その少し先に
雑貨屋さん

イメージ 7
リーズナブルな雑貨が
沢山あり
ついつい・・・・ゆるみます


イメージ 8行くと必ず
ここで
牛乳とヨーグルトを買います


イメージ 9
お名前通りのお店です


イメージ 10
ちょっと足を延ばしました
キャベツ畑を走り
鹿沢スノーエリアを横目に
鹿沢温泉を通過し
たまだれの滝?いつの間にか通過し
湯の丸スキー場でトイレし
地蔵峠のコーナーで目が回り
到着したのがここ
お山の家からここまで信号は1個



イメージ 11
待つかなぁ
と思いきやすんなりと着席


イメージ 12
私は
本日お勧め前菜


イメージ 13
パン


イメージ 14
ホエー豚パンチェッタの辛いとトマトソースのスパゲッティ
マンゴーラッシーとコーヒー
美味しかったですよぉ


イメージ 15
横には


イメージ 16
こんなお店があり
ここの製品のチーズとかがあり
ピザとかいただけるカフェがありました


イメージ 17
リンゴのお花です
結構 標高が高く見晴らしがいいです
たぶん
この時は霞んでスッカーとは見えませんでした
この後
雷電くるみの里へと思いましたが
お腹がぽんぽこなので
帰路へ


イメージ 18
5/3は
北軽井沢交差点の広場で
フリーマーケットが開催
お山のお友達とお会いしたりと
楽しく回りました
写真の右側木の切り株板
無料だったため二枚お持ち帰りです


イメージ 19
お山の家に帰ったら
こんな感じでお留守番してます
ジャムちんです