成田山新勝寺 | Joe&Ruruの日記帳

Joe&Ruruの日記帳

ご訪問ありがとうございます。
横浜の田舎の自宅と北軽井沢の
お山の家の自宅を行ったり来たりしながら 
ワン ニャンと暮らしています。
よろしくお願いいたします。

バスの団体旅行に行ってきました
横浜からバス発8:00
成田山新勝寺→ホテルでランチバイキング
→さくら山公園でお買い物&離陸航空機見学
→空の駅「風和里」お買い物&着陸航空機見学
→横浜駅着16:30



イメージ 1
成田山新勝寺では
2時間の自由行動です


イメージ 2
何年ぶりだろう
25年ぶりくらいかなぁ
添乗で来たなぁ


イメージ 3階段はまだ
上りの一方通行でした


イメージ 4
参拝者は日本語の方が多かったです
京都はほとんど日本語が聞こえてきませんでしたから


イメージ 5
奥さんは初めての成田山新勝寺です



イメージ 6
護摩のお焚き上げをするようなので
本堂に上がることにしました


イメージ 7
本堂の右手にある三重塔
綺麗な色使いにしばし目を奪われました



イメージ 8
奥さまは興味津々でした



イメージ 9
これは
初代の本堂で昭和39年以降は
今の本堂になったようです
イメージ 10
成田山新勝寺はこのくらいにして・・。



イメージ 11
表参道を
JR成田駅の方に歩き



イメージ 12
大納言・栗蒸羊羹・芋羊羹・ピーナッツ最中
を買いました
あたしは甘党ですから
コーヒーと一緒に・・・最高です



イメージ 13
大好きな飛行機



イメージ 14
まじかで見れて
最高でしたぁ
カメラは LUMIX GF5(ミラーレス)
200mm×2倍デジタルズーム