3月→5月 溜まってたネイルあれこれ | joeのセルフネイル記録

joeのセルフネイル記録

素人の趣味ネイルの記録です(^^)

おはようございます。
joeです、アメブロ久しぶり。

誰も気付いてないだろうけどすっかり放置してました
私はここよ。←







4月に引越しをしてもう大分…いやかなり落ち着きました。
荷造りも荷ほどきも頑張ったので、GWにはもう泊まりでお客さんを招き入れることができるほどでした


とかいいつつ先日楽天で買い物したときに住所変更せずに買い物しちゃって、佐川から電話来ました
「もしかして引っ越しました…??」とw
返送さなきゃならないっていうから、慌てて旦那の寮へ届けて貰いました。
(旦那に内緒で買ったのに速バレっていう)


もろもろの住所変更しておかなきゃダメですね。
郵便局に住所変更の出したからって後回しにしてました
全然落ち着いてないのかもしれない(笑)


仕事は1週間の休みを経て復帰し、なんとか自宅でこなしています。
(引越しを機に自宅勤務になりました。)
色々思うことはあるけどなんとかこなせています。
会社で働いてる同じ仕事してる方が落ち着いていて電話の声も優しくて落ち着きます。
癒される(笑)
私、セカセカカリカリしてるので見習いたい。。。









引越しでバタバタしてたのもありネイルがボロボロで、すぐペローンといくばかりでしたが一応こちらにも記録残しておきます。

もうアメブロ放置でそのまま辞めてもいいよなーと思いつつ、勿体無いので雑にでも記録残しておきますw





2017.03.08
{BAC72B2D-7E8F-4BCE-A75E-F2832D640B9E}

{FF3667C5-6303-4A5E-83D9-E9F8AC4C383A}
mayu先生のハーバルワックスネイル


ハーバル以外のネイルで迷走して気に食わなくて一週間経った頃に、ハーバル以外やり直しました。↓
{E25F8C9A-0D1D-4D37-A96C-5C0040D73055}
全然変わらんけども。
{AEA40F23-FC5E-4E8B-BDFC-B4C8F1D170B8}

修正後の使用カラー
{26B1D30C-1BA3-4DF8-A059-0FEE8646DECA}







2017.4.2
引越しでボロボロになるんだろーなーと思い、手抜きしつつも春らしくしてみました!
{8F421D56-B51E-4238-9B6E-A49DED9E44D9}

{0AB25C46-DAE7-4171-B924-0890F4048C84}
親指のアートがめっちゃかわいかった♡←

使用したジェル
{4718016B-810D-4F93-AA65-0D83299D7DDE}








2017.4.20
前回のネイルが根元から浮いてきたので、浮いた爪だけお直し。
引越し直後だったこともあり時間もなくてテキトー且つかなりシンプル。
すぐ落とす気満々でした。
(とりあえず荷ほどきするのにジェル塗っておきたかった)
{1ED34EA8-6AD5-47C4-B829-AD37669F2E3E}







2017.4.27
荷ほどきも終わり、GW前にちゃんとネイルしておきたくてやり始めたはいいけど、ノープランだったのでなーんかつまらん感じに。

全然気に入ってなかった。
そして一週間経たずに左手人差し指と中指がペロリ…
{454506DA-97A0-4813-9421-107A109E2C97}

{91CAD121-F060-44E1-98F0-ABC1775A46A2}

{785D09DC-A5C4-4EF8-BBE6-2EA3E2118A18}





ペロリしてからちょっと放置して、、、
でも全部は直す気になれずとりあえずペロリした爪だけテキトーにお花をオン。(右手はそのまま)
2017.5.10
{FDA6149A-6B05-4A70-9C3D-F7CD41EBA830}
  
 しばらく左右チグハグなネイルで過ごしてました。
もうしばらーく手元を人に見せるの恥ずかしかったです笑い泣き
他人からしたらチグハグなのも気づかんと思うけど(笑)


もうハーバル以降、やりたいネイルがなかなかなくてずっとテキトーでしたショボーン
ネイル熱だだ下がり。
物欲もなくて。(それは良いこと)
そんなときもあるよね。←







そこからジェルにさわることもなく過ごしてたんだけど、ぐらちゃんに触発されてくちびるネイルラブ

{1CB21683-187B-4DC7-817F-26EED5F2B7DD}
チップにだけど描いてみました口笛
かわえ〜♡

気に入ったのでPCにひっつき虫で貼り付けてありますw



そして5月末。
ネイルチェンジしましたおねがい
これが久しぶりにお気に入りネイルになりましてラブふふふ
その詳細はまた後日。(インスタには載せてるくせにムダに引っ張るw)

そして物欲も復活。
ぼちぼち散財中です(@ ̄ρ ̄@)
はぁー請求がこわい♡←




S/Sになるとやりたいネイルが増えるなー!
良きことですな♡

↑S/Sとかさー使ってみたけどA/Wといい、春夏、秋冬でいいじゃんね。と思う今日この頃。
すっかりBBAです。




おわりー!