第6回♡おそろネイル(チップ) | joeのセルフネイル記録

joeのセルフネイル記録

素人の趣味ネイルの記録です(^^)

やっはろー
joeです。


ブログサボリーヌ中だったんですが、(ネイル自体かなりサボリーヌな訳ですが)
今日はアレの日なので更新!!!


コレ
{F2E2AF52-42A0-424C-8840-7A50BEA53227:01}
この画像、フォルダの大分奥の方にいってしまって探すのに一苦労なんだけど、そりゃそうだよね。
月一開催のこの企画、早いものでもう第6回だもの!いつもいい刺激をありがとう
フォルダ分けしたらいいのよね。





今回も刺激されまくり!!




てなわけで!
今回のテーマは~!!






 和風ネイル 
大正モダンネイル
※訂正w




巷ではバレンタインネイルがチラホラ出てきてますが、私たちは和風ネイルに萌えておりました



「和柄描きたいよね!」

「アレ!矢のやつ!」(矢がすり)

とか。

「麻の葉模様も!」

とか。


ハードル上げまくり!







そして撃沈(笑)








はいどーん!

{42D9607A-BC3B-423E-8B85-30D178119DF5:01}

矢がすり(人差し指)も、麻の葉(くすり指)も難しすぎた!!


子指は袴をイメージしているよ!
かわいかろう!←






別ショットも。
{E698931C-533D-42A6-B2A1-BE990BF7F261:01}

人差し指のチップ、サイズ間違えていつもよりひとつ大きいのに描いてしまったんだけど、矢がすりをもう一度書く気にはなれず諦めました。


ちなみにいつもセットチップは、ダイソーのオーバルチップで
親指→3
人差し指→6
中指→5
薬指→5
子指→8   を使用してます

ちなみに練習用は4番チップ。
キャラネイルの大きめチップは2番だす。確か。


人差し指も5番にしたらいいんだろうけど、自分の爪の大きさからいって6番なので変にこだわって6番使ってます。
揃えたら入れ替えも出来るよね…
と最近ぷちこさんのブログ読んで思った。←
本当なら練習も5番使いたいところ。
ダイソーじゃないの使えばいいよのね!バラで買えばいいのに!!←






話を戻そう。。。



矢がすりは諦めたけど、麻の葉模様が好きな私は、これはもっときれいに描けるようになりたい!!と何枚もチップをムダに…

そして最後まで撃沈
{791E4828-1CB7-41ED-B5F4-9A778C8F1FC8:01}

左から順番に描いていったんだけど、もうどれもこれも酷くて、結果諦めたよね。
どれも下手。・゚・(ノ(ェ)`)・゚・。
細い線を描くことも、均等な幅で線を描くこともムリ!難易度高すぎる!!!

誰だ!この柄描きたいって言ったやつ!!私だよ!←

反省。

もうやだ…細い線とか私にはムリ…









懲りずにまだ貼るw

{B062C3F0-56C3-4BF0-A471-B22A279E7AE4:01}
中指は、金箔を貼りたかったんだけど持ってないんでゆかちんにもらったアゲテンのミラーゴールドホイルを貼りました





使用材料
{0E0BFFD4-18DB-4B7A-AAD4-34905FD63554:01}
サンベビのスティッキー初めて使ったけど、これは無駄遣いというやつですね。
ここでスティッキー使う必要性は全くないw


全貼り出来るのかしらね?←せっかく買ったのに検証しようともしないやつw











あ、このネイルやるのに久々カラチャを作りました。
10色だけ



あと何色作らなきゃならないかは数えてないし、こわくて数えられません。
しかし、カラーチャートって大事だよなあと思った今日この頃。
色の組み合わせ見れるって大事よね!



カラチャ作り、ぼちぼちやっていこうと思いました。


その前に色々やらねばならぬことが溜まっているのだけどね…。
次の自分のネイルチェンジまでにやっておきたい…!!



しかし次回のネイルのデザインも考えたい!
友人の結婚式があるのと、その翌日にTDR行くので、ディズニーネイルもしたいのです。
結婚式だからポップなのは違う気がするし(マナー違反?)、派手にしちゃダメかなー?とか。
でもディズニー行くときはかわいくしたいし…


っていう葛藤があり悩み中です。


誰かいいデザイン考えて。←















おまけ



今回のデザイン画
{0EBC1B81-D272-4AE6-8EA6-CB341766F182:01}
oh…子指の模様がおかしくなってる…

今回は私が作らせてもらいました!
ぐらちんのデザイン画を元にだけどな!(これ重要)


しかし自分でデザインまとめちゃうと、それ以上のものをチップに起こせなくて面白くないかもしれん。
自分らしさがこのデザイン画に現れてしまってるからアレンジとか出来ないのです。
その分二人のを見るのは楽しみだけど
ぐらちんいつもすごいよな。やっぱぐらちんに任せよーっと!←







そんな感じ!


そうだ、麻の葉模様練習するのに途中からベトロのライナーS使ったけど(初めて使った)、筆がちょっと固め?なのか描きやすかった!
キャラネイルもこっちつかってみよっかなー!



おわり!!



ふたりのブログはこちらから







つぎはバレンタインネイルに萌えましょー