富士山 東口本宮冨士浅間神社 参拝 パート3 | SATANS KITTENS

富士山 東口本宮冨士浅間神社 参拝 パート3

東口本宮冨士浅間神社 参拝ブログ 完結編です。


駐車場から裏鳥居を潜ってすぐ右側にもみの木がありました。

なにやら凄い佇まいです。


根が大変な事になっています。


まるで洞窟のようです。


説明書きの看板が倒れていました。

なんでも、このもみの木は100年間の降雨により根が上がってきてしまったのだとか。

ここら辺の土壌は火山灰土だそうで、それが長年の降雨で流れて下がってしまったのですね。


木の中へ入ってみました。

なんとも幻想的な空間です。

まるでトトロの森のようです。

ワクワクしました。


反対側から覗いてみました。

ここを通ったら違う世界へ行けるでしょうか。

そんな雰囲気です。


帰りには、見送るように鴉が鳥居にとまりました。


鎹鴉でしょうか。

伝令を伝えに来たのか、「南南東!!南南東!!」と言われそうでした。


御朱印もちゃんと戴いて来ました。

この日は山の日でしたので、「山の日」と入っていました。

北口、東口共に、富士講の繋がりについても学べたので良かったです。

北口では不思議な体験もしました。

しかし、神社を巡っていると不思議な体験をする事も多いです。

自分は何の為に生まれて来たのか、なぜ富士山や浅間神社との関わりがあるのか、人生をかけての謎解きですね。


ではまた。