G-1 ジャケット 入手報告 | SATANS KITTENS

G-1 ジャケット 入手報告

また嫁ちゃんに怒られる覚悟で、仕入れてしまいました滝汗

 お前の体は何個あるんだよと言われそうです滝汗

今回もやっぱりMORGAN製を購入しましたゲロー

MORGANは中田商店オリジナルのブランドです。


SPEC. 55-J-14です。

この品番はゴートスキンですニコニコ

やっぱりG-1はゴートスキンがいいです。

MORGANでは3種類程ラインナップがありますが、M422AというG-1の前身のモデル、このSPEC 55-J-14、そしてMIL-J-7823ですニコ

M422AとSPEC 55-J-14はゴートスキンで、MIL-J-7823はカウレザーになっているようです。

実際にも1970年代からはカウレザーが採用され、ボアもアクリルへ変更になっています。

なので、カウレザーだから偽物だ!という事ではないです。


55-J-14はムートンボアです。

やっぱり肌触りは違いますね。

本体もゴートスキンで柔らかいですニコ


 ハンドウォーマーは無いので、サイドからは手が入れられませんニコ

現行のG-1にはハンドウォーマーは付いている事を確認済みです。

A-2とは違ってアクションプリーツがあるので、動きやすいです。


ベンチレーションがあります。


襟裏にはUSNの白文字が入ります。

 

 

こちらもA-2同様、TALONジップです。

 

A-2と比べると色味が若干明るいです。

  

こうしてレザーフライトジャケット3兄弟が揃いました爆笑

G-1はもう一着ありますが、それはカウレザーなので硬くてあまり着やすくはないです。

やっぱりゴートスキンがいいですね。