Viper セキュリティ リモコン 7945v 修理 | SATANS KITTENS

Viper セキュリティ リモコン 7945v 修理

まず動画をご覧下さいチーン


この様に、買って数ヶ月ですが、もう音が割れてヤバい感じになってますチーン

これは絶対ヤバいやつチーン

前に使ってた7944vも液晶がダメになり、音が鳴らなくなり、ご臨終なさいました、、、

さすがのアメリカンクオリティだと言ったら、アメリカ人の知り合いに、日本製が一番だと言われました滝汗



 

さて、分解しますゲロー

7944も7945も基本は同じ構造で、裏側のネジを1本外して、隙間に極細マイナスドライバーをぶっ刺して釜を外しますウインク

必ずスクロールホイールが付いてる方の逆から開けてくださいゲロー

そうすると簡単に外れます。

 

 

よく観察すると、この2719と数字が書かれた物が、圧電サウンダという、要はブザーですねウインク

この状態でボタンを押して音を確認すると、中にある振動板が外れていて、暴れていましたゲロー

そりゃ音割れしますとも、、、

 

 

 

高さ3.5mm

 

 

直径6mm

日本も海外も全部探しましたが、このサイズはどこにも売ってなかったですチーン

秋月電子さんにもありませんでした( ºДº)キーッ

さてどうする、、、

 

 

 

こうするのです!!!!!!

この前カメラの防水用で買ったバスコークが山盛り余っているので、こいつをぶち込みます( ºДº)キーッ

 

 

この穴から極細ドライバーでちょっとずつバスコークを注入します( ºДº)キーッ

注射器があればもっと楽です。

そして、硬化するまで待てば、振動板が固定されるという仕組みですウインク


それではお聞きください。

「貧乏人にはバスコーク」

どうですか?

完全に音割れが直りました( ºДº)キーッ

これだけの事で買い替えなくて済みますよ。

お困りの方は是非試してみてくださいウインク