ヘッドライト磨き | SATANS KITTENS

ヘッドライト磨き

どうしても樹脂製のヘッドライトというのは紫外線とか雨とかで劣化して黄ばんできたり曇ってきたり、大変ですチーン

またまた曇りが酷くなってきました、ゲロー

 

 

YouTubeで話題になったWD-40という潤滑剤を買ってみました。

しかし、全然綺麗になりません。

恐らく、オイルでコートされる事により、一時的に傷が埋まり綺麗になったと錯覚するのだと思います。

これはウレタンを吹いた時と同じ現象です。

 

 

WD-40を施行しても、雨が数回降るとこの通り、元に戻ります。

この曇りはなんとかしないといけませんゲロー

 

 

 

過去に色々試した結果、1番曇りが取れたのが虫除けスプレーです!

これにはディートという成分が入っていて、このディートが、プラスチックを薄く溶かす作用があるようです。

なので、皮一枚剥がすような感じです滝汗

 

次に効果があったのはカインズの水垢スプレーです。

これは安いし手軽に施行出来るのでオススメです。

 

 

 

水垢スプレーを吹いて暫く放置すると、黄ばみが流れ落ちてきますゲッソリ

何もしなくてもペーパーがこんなに黄色くなります。

WD-40ではこうにはなりません。

動画ではどうか分かりませんが、実際に擦ってもペーパーは黄色くなりませんでした。

 

 

 

水垢スプレーを放置して拭き上げた状態です。

これだけでも少し綺麗になってます。

 

 

更にコンパウンドで磨くとこうなります。

まあまあです。

日が当たるとまだ黄色いですが、コンパウンドの効果で曇りは減ってます。

 

 

水垢スプレーだけでこんなに黄ばみが取れますゲローゲロー

 

 

逆から見るともう黄ばみはありません。

完全に透明になりました。

 

磨いてウレタンを吹けばいいんだと言われますが、毎日通勤に使っていて、休みの日も買い物に行ったりするので、暇もないうえに、ウレタンを硬化させる時間も無いです。

昔磨いてウレタンを吹いた事もありましたが、結局劣化してボロボロ剥がれ落ちてきて、全部取り除くのが大変だったので、今はこの方法になりましたチーン

 

まあ、1シーズンに1回くらいやればいいので、手間にはなりません。

 

このブログを読んで、これイイな!と思った方はカインズで手に入る物なので手軽に施行でしますウインク