シボレーエクスプレス スパークプラグ 交換 | SATANS KITTENS

シボレーエクスプレス スパークプラグ 交換

購入してから一度も交換してませんで滝汗

そりゃ燃費も悪化しますかね。。。

お世話になってるショップの社長に指摘され、やっとプラグ交換ですいのしし

V8エンジンはその名の通りプラグも8本必要でして。。。

それはそれはお金もかかる訳で(笑)

 

プラグとプラグワイヤーはNGK製、同時に交換するパーキングブレーキシューはCentric製です!

プラグは今やイリジウムが一般ですが、それより高いルテニウムをチョイスしました滝汗

高価ですが、燃費向上を狙います滝汗

スパークプラグが8本で$61.28、ブレーキシューが$18.50で送料が$19.99

プラグワイヤーは別倉庫からで、$44.79の送料が$9.99でした。

合計$154.55でした。

関税は今のところ請求は来ていません。

 

 

まず、シートを外す作業からですゲロー

シートが外れたら、グローブボックスをごっそり外します。

 

 

グローブボックスが外れたら、次にお釜を外しにかかりますゲロー

お釜を外してやっとエンジンにアクセス出来ますゲロー

なんと不便な車でしょう。。。

 

 

右側は何とか手が届きそう

 

 

左側は完全に無理そう。。。

困ったゲロー

 

 

左側はフロントホイールを外し、インナーフェンダーを捲ってやっとアクセス出来ますチーン

プラグ如きにこの作業。。。

アメ車人口は減りますよ(笑)

工賃だけでバカになりません(笑)

 

 

 

フェンダー内から覗くとこんな感じ

 

 

プラグワイヤーが固着して全然外れてくれなくて、しかも手が入らず、人差し指と中指と親指の3本で引っこ抜く感じチーン

アメリカ人絶対手入らないだろ(笑)

 

 

ワイヤーが外れたら次はプラグを外しますが、固着のせいで全然外れません。。

怪我覚悟の渾身の力で回してやっと外れましたゲロー

 

こやつらがイリジウムとルテニウムですコアラ

 

 

本当はギャップを測った方がいいのでしょうが、ここまで減ってると正確ではないし、マニュアルを見るのも面倒だったので、このまま取り付けますトラ

 

 

プラグワイヤーには付属のグリスを塗りますタコ

 

 

カバーは古いものから移植です。

 

 

プラグとワイヤーを元通りに装着して終わりですやしの木

ワイヤーが赤から青になりました!

しかし、お釜をするので全く見えません(笑)

 

この後、高速を走りましたが、燃費が明らかに向上しました!

交換前は高速走行でも4km/Lでしたが、6.25km/Lくらいまで上がり、1L当たり1km以上伸びました晴れ

あとは、ATFとデフオイル交換でどれくらい変わるかですね!