コールマン ツーバーナー 413H 修理 #3 | SATANS KITTENS
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コールマン ツーバーナー 413H 修理 #3
ジェネレーターとバルブステムを交換したのはいいけど、火力がイマイチだったので、バーナーリングを研いてみる事に
汚ねえ
錆やら吹きこぼれのカスが固着して、ガスの通り道を塞いでます
こんな感じで汚れが固着してるので、ステンレスブラシと真鍮ブラシでシコシコします
こんなに綺麗になりました
とりあえずメインバーナー側のリング類は全て磨きました
これで良ければサブ側も磨きます
装着!
サブバーナーと比べると輝きが違います
点火!!
勢いが良くて焦りました
やべぇ!火力が全然違う!!
安定後もかなりの火力です!
やっぱりリングも火力に関係してくるようです
バルブステムを交換して発覚したのですが、古いステムはちょっと回すとすぐ強火になったのですが、新しいステムは最後の最後でやっと強火になる感じです。
安全対策なのか何なのか、強火にするにはバルブを全開まで開けないと強火になってくれません
ここは注意ですね。
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