コールマン ツーバーナー 413H 修理 #2 | SATANS KITTENS

コールマン ツーバーナー 413H 修理 #2

という訳で、車をぶっ飛ばして流山のコールマンに行ってきましたゲロー

19時閉店なので、渋滞にハマったらアウトな距離ですゲロー

 

聖地です(笑)

 

 

購入してきました!

バルブステムがなかったらバルブAssyでの購入になるかと覚悟して行ったら、、、在庫してました!

しかも安い!

ポイントを使って1,300円!

助かる~ニヤニヤ

 

 

まさかステムまで交換になるとはゲロー

 

 

こっちもギンギンに磨いておきましたウインク

 

 

新旧を比べてみると、やっぱり長さが違う!

そりゃニードルの長さが違うわけだゲロー

新しい方が若干短いです。。

ちなみにニードルは新しい方が若干長いのです。。

 

なので、古いステムに新しいニードルを付けると、長い+長いになってしまいますゲロー

ダメだこりゃ滝汗

 

 

ニードルを折りたくないので、先にステムにニードルを取り付けてから燃料バルブに取り付ける作戦です滝汗

 

 

上手くいきました滝汗

 

 

チューブを取り付けて完全!

 

 

バルブノブはやっぱり古い方がカッコイイ!ウインク

 

 

ノブを取り付けて完成ですニヤニヤ

 

 

点火してみましたポーン

最初は赤火です。

 

 

ジェネレーターが温められると青くなります。

火力もいい感じに戻りました。

 

 

サブの方も点火してみます。

2つ使うとどうしても火力が落ちますゲロー

これが普通なのかどうなのか、今後の課題ですチーン