シボレーエクスプレス タイヤ交換 完了! | SATANS KITTENS

シボレーエクスプレス タイヤ交換 完了!

タイヤ交換が完了しました!

やっと新品になりました照れ

結局ナンカンですが(笑)

パターンが凄いです(笑)

これはバンじゃないなびっくり

もっとブロックパターンが良かったんだけどびっくり

なにせサイズがないんですよ。。。

 

 

 

そして、案の定サイドスリップが狂ってしまいましてガーン

 

ステアリングが左に傾きますびっくり

ここポイントなんですが、ステアリングが左に傾くという事は、センターにした時に車体が右に流れるという事ですポーン

なので、ステアリングをセンター位置にして、タイヤを左に調整してやればいいのです。

 

 

朝から早速(笑)

 

 

ど真ん中にタイロッドという棒がありますねニコ

これを伸ばしたり縮めたりする事によって、サイドスリップを調整しますキョロキョロ

 

タイロッドがタイヤの真ん中より前方にある車は、縮めるとトーイン、伸ばすとトーアウトになります。

タイロッドがタイヤの真ん中より後方にある車は、これの逆で、縮めるとトーアウト、伸ばすとトーインになります。

これをミリ単位で調整しなければいけないのですガーン

 

サイドスリップテスターがあればまあ簡単な作業ですが、そんな高価な物は持ってないので、調整して走って、調整して走ってを繰り返します(笑)

 

少し前に、本気でサイドスリップ調整をやってるので、そこまで狂ってはないハズですびっくり

 

サイドスリップテスターが無い場合のサイドスリップ調整のやり方も過去記事であるので、興味があれば見てやってくださいニコニコ

 

今日もこれからまた走ってきます(笑)

直ってればいいなーショボーン