シボレー エクスプレス オルタネーター&ドライブ一式交換 #1 | SATANS KITTENS

シボレー エクスプレス オルタネーター&ドライブ一式交換 #1

 
さてさて、電圧が上がったり下がったり、酷い時には11v付近まで降下して、少々ヤバいと感じたので、オルタネーターを交換しようかとキョロキョロ
オルタネーターを交換するなら、ドライブ系一式をごっそり交換しちゃわないと勿体ないと思い、早速発注もぐもぐ
 
いつもの様にアメリカからやってきました爆笑
今回はコンチネンタルをチョイスしました!
オルタはやっぱり安心のデルコのDR44でガーン
 
2008年エクスプレスにはこんなV8エンジンが積んでありますびっくり
この写真の前方のローラーみたいな部分と、それを駆動させるベルトを交換しますウインク
それに、発電機ですね。
車はバッテリーだけじゃ電気が足りないのです!
バッテリーの電気は基本的に、エンジンをかける時に使いますパー
それ以外はこのオルタネーターという発電機がちゃんと発電をしてくれないとすぐエンジンが止まってしまいますびっくり
なので、発電能力が落ちてきたら交換しないといけないのですショボーン
 
いつもやり始めが億劫になります(笑)
やり出したら途中で止められないので、嫌でもやり遂げないとお願い
 
まず、エアフィルター類をごっそり外しますキョロキョロ
 
こんな感じでキョロキョロ
そうするとオルタネーターが顔を出しましたもぐもぐ
 
これがオルタネーターとアイドラプーリーですニコ
 
こっちがベルトテンショナーですニコ
どっちも狭いです。。。
本当は、ファンクラッチを外せばスペースが確保出来ますが、そこまで大掛かりな事は出来ませんショボーン
 
#2へ続く