シボレー エクスプレス ボールジョイント&タイロッド交換 #3
さて、アッパーが外れました
外したら、ホールをワイヤーブラシで掃除します
ロアー側も外れました
もうボールジョイント交換はやりたくないってくらい疲れました
アッパーボールジョイントの新旧です
大分くたびれてます。
ブーツは邪魔なので取り除きました。
ロアーボールジョイントの新旧
スクリューの長さが違いますね。
MOOGの方はナットを締めた後にピンで固定するタイプなので、ナットが緩む心配がありません
アッパーもロアーも指で簡単に動くくらいプランプランになってました
脱臼も時間の問題でしたね。。。
アウタータイロッドも見た目には分かりませんが、プランプランです
外した手順と逆の方法でボールジョイントを各アームに装着します
外すのは固着していて大変でしたが、挿入は差程力を入れなくてもスルッといきました
その後、アウタータイロッドをインナータイロッドに装着し、ブレーキ一式を戻して終了です。
これでまた向こう10年は乗れますね





