シボレー エクスプレス ハブベアリング交換 #2
さてさて、やっとハブにアクセス出来る状況になりました。
ハブはRWDの場合、15mmボルト3本でナックルに留まっています
不思議な事にこれはそこまでのトルクじゃないです。
ABSセンサーは前もって外しておいた方が楽です。
ハブを外すとナックルが現れます
この画像でも分かる様に、アウタータイロッドのブーツが破れてます。。。
この後、ボールジョイントのブーツも破れてしまいました
こうなったら要交換ですね。
新旧を比較するとこんなにも違うんです!!
長い間ご苦労さまでございました
そして、ピカピカの1年生にバトンタッチです。
ハブを取り付けます
動きが硬くなりいい感じです!
パッドもご覧の通りですが、年数の割にそんなに減ってないのです
でも、危ないので交換です。
シムを外してパッドグリスを塗り、リテーナーにハマる部分にもグリスを塗ります。
ピストン戻しは古いパッドを当てて、C型クランプで押し戻します
そしてキャリパーも元に戻して完了です。
後々の為にガイドピンもトルクスじゃない物を発注しました
これで安心してトルクもかけられます。









