とりとめのないお話し



まだまだ寒い日が続いていますねー。
「啓蟄」(けいちつ)も過ぎて、虫も目を覚ます季節なんですが、風も強くて寒い毎日です。

そんな最中に、御殿場まで出掛けていく機会がありました。そこで目にしたのは、

こちら
    ↓
冠雪した富士山です!

富士山といえば、やっぱり雪のあるのが趣あっていいですねー。




こうした夕闇の富士山もまた風流です。

富士山といえば、山がきれいに見えているのも素晴らしいですが、このような、暗闇の富士山や、




このような格子から見た富士山も、なかなか趣ありますね。


富士山は、どのような風景も画になります。



ちなみに、私は過去、富士山登山に6回チャレンジして、まだ一度も登頂に成功していません。

いつも、本7号から8号目あたりで、頭が痛くなったり、日が落ちてしまったりして、やむなく下山しています。


その都度、富士山は遠くから見るのがいいのであって、登るもんじゃない、と思うのですが、しばらく経つと、やっぱりまた登りたくなるんですねー。


富士山には不思議な力があるんだと思います。


 とりとめのないお話でした。



富士山グッズ、

こちら、自宅用に実際買ったものです。