とりとめのないお話し


もうすぐ春ですね。
春といえばお花見ですが、うちはお花見に加えて、

こちら
    ↓
たけのこ狩りです!

いつも、私たちは伊豆の方に出かけます。

こちらは、昨春の様子です。
         


毎年4月下旬から5月上旬にかけて行くのですが、

この頃はもうシーズン終わりの段階で、

ほとんど狩られてしまっています。

できたら、もっと早く行った方がいいと思います。




やっと見つけて狩ることが

できました!


ただし、もう結構大きく育っていました。



こちらは、少し小さめで、

なかなかいい感じのたけのこでした。




鍬とカゴ、長靴は貸してもらえるので、

手ぶらで参加でまったく問題ありませんでした。


ぐるぐるとかなり歩き回って、

ようやく数本ゲットしました!


まずは、刺身にして食べ、

その後は煮て食べました。


柔くて渋みもなくとてもフルーティーです!


         

とりとめのないお話でした。