とりとめのないお話し


昨日たまたまJR中央線西国分寺駅のホームで電車待ちをしていたら、見慣れない変な形をした電車が止まっていました。
         


グリーン車付きの電車です。


試験運転とのこと。

湘南新宿ラインの車両みたいでした。

2階は見晴らしがよく、1階はかなり低い目線で、これはこれでいいかもです。

一度は乗ってみたいなー、と思っています。


日経新聞さんの記事によると、50キロメートルまでの乗車で事前購入の場合、平日が780円で、土日祝日は580円だそうです。


とりとめのないお話でした。


いつも利用している、吉祥寺駅の新宿方面寄りの改札口を出てすぐにある本屋さんが、閉店していました。




時代の流れなのかもしれませんがとても残念です。