散歩コース途中にある田圃も田植えが終わり、いよいよ梅雨シーズンだが、昨日今日は殆ど雨が降らず、気温も31度を超えた。
私はこの沖縄のような高温多湿は、不快ではあるが、嫌いではない(寒さは苦手)。
庭の家庭菜園は、ミニトマトやインゲンが毎日のように穫れ、ズッキーニやミニかぼちゃも収穫間近。
さて、東京では「東京アラート」が解除され、生活は元に戻りつつあるが、コロナウィルスの脅威は依然としている。
マスク着用、ソーシャルディスタンス、うがい・手洗いの徹底など、世の中は以前とは変わった。
そんな中、私は勤めていたコンビニを辞めた。
上司のコロナ対策への考え方に疑問を感じたためだ。
当初はあと1~2年続けるつもりでいたが、脅威を感じながら勤務したくない。
暫くのんびりしたいところだが、リフォームローンもたっぷり残っているし、まだまだ現役でいたい。
次の働き口を探してみよう。