庭に4鉢のハイビスカスがあり、毎日どれかが紅い花を咲かせている。

4鉢のうち2鉢は、一昨年父の誕生日にプレゼントしたもの。施設の自室に飾ったが、肺炎で入院した際引き取った。

因みに中央奥の赤い小さな実はミニトマト。

沢山実をつけているが、こちらは孫たちのために栽培している。

 

その孫たちが再びやってきた。

2歳になりいくらか楽になっただろうか、娘も二人を後部座席(チャイルドシート)に座らせ、車を運転してやってきた。

婿さんが海外出張で2週間程留守になるので、お盆あたりまでこちらで生活する。

孫たちの顔を見るのは嬉しいのだが、私とかみさんは戦々恐々・・・。

梅雨明けと同時に暑い暑い夏が始まった。

 

ジョルノ・ジョバーナと、進化したスタンド「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」

さて、私の好きなコミックベスト3(因みにベスト1は「あしたのジョー」)の

「ジョジョの奇妙な冒険」。その第5部がいよいよ最終回を迎えた。

昨夜BS11で38話と最終話がまとめて放送された。

37話の放送が7月6日だったので、3週間間隔が空いた。

てっきり38話は13日に放送するものと思っていたので、この時は大いに焦った。ネットで必死に調べて放送日を知り、安堵した次第。

で、そのエンディングは完璧。素晴らしい出来だった。

 

ワンパターンだが女子ゴルフ。

21日決勝ラウンドの「ニッポンハム・レディース」で、タイの19歳S.ランクンが優勝。タイの選手たちも続々と日本ツアーに参戦してきた。

翌週の「サマンサタバサ・レディース」では、小祝さくらがようやく初優勝を遂げ、黄金世代では8人目のウィナーとなった。

 

最後のバーディーパットが決まり、右手を高々と突き上げた稲見。

そして昨日行われた「センチュリー21・レディース」では黄金世代のひとつ下(19歳)の稲見萌寧が、数少ない出場チャンスをものにして、来年のシード権を掴み取った。

今女子ゴルフは、20歳前後の若い世代が席巻している。

ベテランたちよ、奮起せよ!