セグウェイに公式「シャネル」モデル<engadget>
どこのコラージュ職人の技かと思いましたが、本物でした。セグウェイに公式な「シャネル」モデルが登場します。写真のとおり、グリップにはシャネル 2.55ショルダーバッグが付属。通常モデルのセグウェイですらつきまとう不安「盗まれないのか」がより増幅することは必至です。最高速度は20km/h で通常モデルと変化なし。今のところ価格、発売時期は不明。ちなみに通常モデルは$6000前後、日本では100万円前後、そして「フェラーリ」モデルはほぼ倍の120万円 でした。せっかくの機会ですのでシャネルのプレミアムがどれほどのものになるのか予想しておくと、良いブランディングの勉強になるのではないでしょうか。それにしても、発明家も悩むセグウェイの未来 はいったいどこにあるのでしょう。
※写真はリンク先engadget記事内にあります。
<engadget記事本文より>
豪邸をお持ちの方の庭園内の移動手段でシャネルモデルなんかはいかがでしょう?もしくはゴルフ場のマイカートって利用法も。。冗談抜きで空港滑走路の移動手段とかに使用したら普及しそうな気もしますが(むしろ広告付き?)