ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 38歳で一人整体院を独立開業

 私の自己紹介はコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは

南部りょうたですキラキラ

 

 

右差し只今、無料メールレッスン開催中ビックリマーク

ブログより内容の濃い↓
無料メールレッスンはコチラ
私がバレエ整体院を開業し、9年間で培ったノウハウを包み隠さず紹介しています!

 

 

 
先日、最近よく利用している
リラクゼーションサロンのオーナーと、
 

ゆっくり話す時間があったので、
 

ホットペッパーから
毎月どれぐらい集客できているのか?
 


聞いてみました。

 

※最近は自分の身体も疲れているので
頻繁に利用しています(^ ^) /




そのオーナーは、
 

ホットペッパーに
月々10万円の費用をかけ、
 

だいたい30~40人集客できていると
言っていました。
 

けっこう多い印象を受けましたが、
 

売上に対して広告費は
20%程度と言っていたので、
 

まぁ普通かなと思います。



オーナーによると、
 

ホットペッパーは掲載料が高いから
出したがらない人も多いけど、
 

費用をかけた分
集客もできるので、
 

その費用は惜しみません!
 

そう言っていました。



私も気合を入れて
200万円ぐらいの売上を作る時は、
 

目標売上の20%(40万円)
ぐらいは広告費にかけるので、
 

それを考えると、
 
 
理想は、売上に対して
10%~15%ぐらいが妥当だと思います。
 
 
よって売上100万円を目指すなら、
 

広告費に10万円~15万円ぐらいは
かける必要があると思います。
 

 

 

 

 

 

治療院やサロンの場合は
とにかく利益率が高いので、

 


私の場合は、
 

広告費に20%かけても最終的に
利益(営業)は40~50%出るので、
 
 
広告費は、残る利益を目安に
考えると良いと思います。


ただ、むやみに広告費をかけても、
 

お店のコンセプトが明確ではなく
ターゲット設定も曖昧だと、
 
 
集客はできても
お客さんがリピートしない!
 
 
という現象が起こるので、
 
 
あくまで広告費は
それが出来ていることが前提になると思います。



 

 
 
 
 
 
 
 


サロン集客やリピートについて

何かご質問がある方は、

 

お気軽にコメントやメッセージお待ちしてます。

 

 


只今、無料メールレッスン開催中下差し

ブログより内容の濃い↓

無料メールレッスンはコチラ

私がバレエ整体院を開業し、9年間で培ったノウハウを包み隠さず紹介しています!