ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 38歳で一人整体院を独立開業

 私の自己紹介はコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは

バレエ整体師の南部りょうたですキラキラ

 

 

右差し只今、無料メールレッスン開催中ビックリマーク

ブログより内容の濃い↓
無料メールレッスンはコチラ
私がバレエ整体院を開業し、9年間で培ったノウハウを包み隠さず紹介しています!

 

 

 

 

先日当店に、


プロのバレエダンサーを目指す
中学生の女の子が来店されました。
 

ご要望は、
 

プロのバレエダンサーに
なるための身体を作りたい!
 

そう話していましたが、
 

実際に検査をすると、
 

現実的には、まだまだ
身体作りにおいて不足している部分があり、
 
 
いつも通り
カウンセリングと検査の後に、
 

改善ポイントを説明し
卒業までに必要な目安回数を伝えました。
 
 

そうすると
同伴したお母さんが、
 

プレコンクールに合わせて
通いたいので、
 

>通える回数は12回ぐらいです!
 

そう言いました。



いやいやいや、
それって違いますよね!
 

要望はプロのバレエダンサーになる為の
身体づくりをサポートして欲しい!
 

という話だったので
その目的を果たすためには、
 

第一段階でコレをやり
第二段階ではコレをやり、
 

その後、次のステップに進めなければ
目的は果たせないので、
 
 
そのために必要な回数は
おおよそ16回程度になります!
 
 
と正直に伝えました。
 

 
 

最終的には、
 
 
具体的な改善ステップを説明してあげると
お母さんも納得してくれ、
 
 
結果、16回コースを受諾してくれました。
 

おそらくリピートが2~3回で
終わってしまう方は、
 

・お客さんから要望を聞いていない
・悩みを深掘りしていない
・改善プロセスを説明していない
・改善までに必要な回数を伝えていない
・納得のいく説明をしていない(必要な回数に対して)
・16回通い続けて改善する根拠を示していない
 

これらが不足していると思います。
 
 

ーーーーーーーーーーーーーー
 来店回数は誰が決めるのか?
ーーーーーーーーーーーーーー
 

例えば、歯医者さんへ行った時
治るまでにどれぐらい通えば良いのか?
 

患者さんは専門家ではないので
分からないですよね!


同じく、美容サロンでも
全身脱毛をしたければ、
 

どれぐらいのペースで通い
トータル何回ぐらい通えば終了するのか?
 

お客さんは専門家では無いから
分からないと思います。


これはゴールへ向かって結果を出す
治療院やジムも同じで、
 

基本的にお客さんの
なりたい理想を叶えるために、
 

改善計画を作り
必要な回数を提案するのは、
 
 
提供する側である
専門家がすることだと思います。


 



 

 
 
 
 
 
 
 


サロン集客やリピートについて

何かご質問がある方は、

 

お気軽にコメントやメッセージお待ちしてます。

 

 


只今、無料メールレッスン開催中下差し

ブログより内容の濃い↓

無料メールレッスンはコチラ

私がバレエ整体院を開業し、9年間で培ったノウハウを包み隠さず紹介しています!