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38歳で一人整体院を独立開業
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こんにちは
バレエ整体師の南部りょうたです
只今、無料メールレッスン開催中
お陰様で当店では、
全体の約4割のお客さんが
平均10回以上リピート利用してくれており、
先月もそのお客さんのお陰で
売上185万円を作ることができました。
具体的にどうやって
常連さんを作っているかというと、
一言でいえば、どれだけ
お客さんに「寄り添えるか?」、
もう、ここに尽きると思います。
例えば、提供するコースが
終わったからといって、
全てを終わりにするのではなく、
まずはヒアリングします。
・今後どうしていきたいですか?
・現状のままで、それが自分一人で
解決できそうですか?
・当方でお手伝いできることは
まだありますが今後もサポートを希望されますか?
決して自分の利益だけを
考えるのではなく、
どうすれば「お客さんが幸せに」なれるか?
ここにフォーカスをすれば、
売込み不要で
お客さんは継続してくれます。
それを大前提に
下記の要素が組み合わさると、
更に高い確率で、
お客さんは10回どころか、
20回でも30回でもリピートしてくれます。
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リピートに重要な3つの要素
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①通い続ける動機付けがある
(新たな悩みが出てきた)
②通い続けたい環境がある
(居心地のいい空間づくりやファン化)
③フィードバックがある
(施術を受けた効果を感じる)
最近は私自身も疲れを取るために
リラクゼーションサロンを利用しますが、
長いこと通い続けるお店には
だいたいこれらの要素があります。
ポータルサイトの口コミ投稿や
予約時に来店目的を伝えると、
その希望に沿ってケアしてくれるので
根本解決を目指す治療院とはまた違いますが、
あったらいいな!
が沢山あるお店は
通いたくなるのが当たり前だと思います。
サロン集客やリピートについて
何かご質問がある方は、
お気軽にコメントやメッセージお待ちしてます。
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