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 38歳で一人整体院を独立開業

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こんにちは

バレエ整体師の南部りょうたですキラキラ

 

 

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お陰様で当店では、

 


全体の約4割のお客さんが
平均10回以上リピート利用してくれており、

 


先月もそのお客さんのお陰で
売上185万円を作ることができました。



具体的にどうやって
常連さんを作っているかというと、
 

 

一言でいえば、どれだけ
お客さんに「寄り添えるか?」、
 

 

もう、ここに尽きると思います。


例えば、提供するコースが
終わったからといって、
 

 

全てを終わりにするのではなく、
まずはヒアリングします。


・今後どうしていきたいですか?

・現状のままで、それが自分一人で
 解決できそうですか?

・当方でお手伝いできることは
 まだありますが今後もサポートを希望されますか?



決して自分の利益だけを
考えるのではなく、

 


どうすれば「お客さんが幸せに」なれるか?

 


ここにフォーカスをすれば、

 


売込み不要で
お客さんは継続してくれます。


それを大前提に
下記の要素が組み合わさると、
 

 

更に高い確率で、
 

 

お客さんは10回どころか、
20回でも30回でもリピートしてくれます。
 

 


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 リピートに重要な3つの要素
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①通い続ける動機付けがある
(新たな悩みが出てきた)

②通い続けたい環境がある
(居心地のいい空間づくりやファン化)

③フィードバックがある
(施術を受けた効果を感じる)


最近は私自身も疲れを取るために
リラクゼーションサロンを利用しますが、

 


長いこと通い続けるお店には
だいたいこれらの要素があります。


ポータルサイトの口コミ投稿や
予約時に来店目的を伝えると、

 


その希望に沿ってケアしてくれるので
根本解決を目指す治療院とはまた違いますが、
 

 

あったらいいな!

 

 

が沢山あるお店は

通いたくなるのが当たり前だと思います。


 

 
 
 
 
 
 
 


サロン集客やリピートについて

何かご質問がある方は、

 

お気軽にコメントやメッセージお待ちしてます。

 

 


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