ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 38歳で一人整体院を独立開業

 私の自己紹介はコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは

バレエ整体師の南部りょうたですキラキラ

 

 

右差し只今、無料メールレッスン開催中ビックリマーク

ブログより内容の濃い↓
無料メールレッスンはコチラ
私がバレエ整体院を開業し、9年間で培ったノウハウを包み隠さず紹介しています!

 

 

 

昨日、今月に入ってから
11人目の新規のお客さんが
来店されました。

 


昨日の方は大人(50代)から

バレエを始め10年経っても上達できない!

 


そんな悩みを抱えていました。


詳しく話を聞くと…
なりたい理想の自分がありすぎて、

 


どこに絞れば良いのか、
どんなことをすれば良いのか分からない?

 

 

そんな状況でした。



>どこに絞れば
>どんなことをすれば?

 


これは他の習い事でも
そうだと思いますが、

 


何ごとも基礎があっての応用なので、


バレエの基礎=正しいバレエポジションに立つ!


まずはここから始めることを

私はいつもアドバイスしています。
 

 

野球でも上達したければ

キャッチボールから練習するように、

 

 

バレエも、正しいポジションに立ち、

 

 

正しくバーレッスンすることが出来れば

必ず上達できます。

 

 

踊れるダンサーほど

必ずバーレッスンは大切しますから。
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 20回コースを気持ちよく
 購入してもらうためには?
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
これは私も昔から
できていた訳ではありませんが、
 
 

セオリーは自分の

利益を考えるのではなく、

 

 

どうすればお客さんの悩みを

解消してあげられるか?

 

 
改善のためには何が必要なのか?
 
 
ここをカウンセリングで明確にし、
 
 
実際のセッションでも
ビフォーアフターで変化を感じてもらうこと、
 
 
更に、どうして当店のトレーニングが
あなたのお悩み解決に繋がるのか?
 
 
ここを分かりやすく説明してあげると、
 
 
だいたいのお客さんが当店でも
20回コースを購入してくれます...ウインク
 
 
 
昨日のお客さんも、
 
 
・自分の悩みが解決しない理由
・そのために必要なこと
・私がその悩みを解決できる理由
 
 
このポイントをしっかり伝え
改善できる根拠を説明してあげたら、
 
 
気持ち良く
20回コースを購入してくれました!
 
 
全てはお客さんの為に、
 
 
リピートは必要な方に
必要な回数を提案し、
 
 
それにお客さんが納得してくれたら
気持ち良く支払ってくれると思います!!
 
 
 
 
 
 
【追伸】
 
今月は予約後のキャンセルもあり
26日現在で売上150万円に、
 
まだ到達していません。
 

見込みでは、

160万円前後で落ち着きそう...。

 

 

 

 

 

 
 
 


サロン集客やリピートについて

何かご質問がある方は、

 

お気軽にコメントやメッセージお待ちしてます。

 

 


只今、無料メールレッスン開催中下差し

ブログより内容の濃い↓

無料メールレッスンはコチラ

私がバレエ整体院を開業し、9年間で培ったノウハウを包み隠さず紹介しています!