ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 38歳で一人整体院を独立開業

 私の自己紹介はコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

こんにちは

バレエ整体師の南部りょうたですキラキラ

 

 

右差し只今、無料メールレッスン開催中ビックリマーク

ブログより内容の濃い↓
無料メールレッスンはコチラ
私がバレエ整体院を開業し、9年間で培ったノウハウを包み隠さず紹介しています!

 

 

店舗集客において重要なお客様の声は、


 

私みたいな小心者は、

 


どうしても声を
貰うことに躊躇してしまい、

 


せっかく良い施術をしているのに・・・、

 


なかなか口コミ投稿や
感想の声をもらえないでいる方は、

 


いると思います。



今回は、そんな方でも
簡単に声を貰う方法がありますので、

 


そちらを紹介したいと思います。

 


この方法は私が9年間
今でもやり続けている方法なので、

 


どんなお店でも
再現できると思います。




【ステップ.1】

初診で来たお客さんの
カウンセリング表(別紙でも可)に、

 


感想の声を
書いてくれる方には、

 


特典を無料プレゼントする文言を入れる。


基本的に人は

メリットが無いと行動しないので、

 

 

ただ単に「口コミ投稿してください!」

 


とだけお願いしても
殆どの方は書いてくれませんが、

 


投稿するメリットを伝え、

 

 

それが無料プレゼントの場合

本当に自分が欲しいものであれば、

 

 

結構な確率で書いてもらえます。




【ステップ.2】

 


特典の受け取りを希望された方に、
なぜ、感想の声が欲しいのか?

その理由を明確に伝える。


例)
今後スタッフを雇い
お店をもっと大きくして協会も作り、

最終的には、

日本全国にいる産後ママの
ための専門サロンを作りたいんです!


など、人は頑張っている人を見ると
その人のストーリーに惚れ込み、

 


応援したくなるので、

 


その理由を伝えることで
内容の濃い声を貰えることができます。



【ステップ.3】

施術代金以上の価値を提供する。


これは決して施術時間を
長くするという訳ではなく、

 


その方が求めている本質的な部分、

 


お悩みの改善策や
来店目的などを深掘りし、

 


本当に欲しいものを提供する!
という意味です。

 



基本的に何かしら
来店目的があってお客さんは
来ていると思うので、

 


その具体的な解決策を提案できれば、

 


返報性の法則より、

 


お客さんは必ず良質な
クチコミをしてくれます。

 


私は今も昔も、
ずっと感想の声を貰う時は、

 


このステップを繰り返しています。

 


そうやってHPにも感想の声を
100件以上もらってきました!!


 

 



 

 
 
 


サロン集客やリピートについて

何かご質問がある方は、

 

お気軽にコメントやメッセージお待ちしてます。

 

 


只今、無料メールレッスン開催中下差し

ブログより内容の濃い↓

無料メールレッスンはコチラ

私がバレエ整体院を開業し、9年間で培ったノウハウを包み隠さず紹介しています!