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 38歳で一人整体院を独立開業

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こんにちは

バレエ整体師の南部りょうたですキラキラ

 

 

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今回は私がいつも
継続利用してもらう時に、


気を付けているポイント
3選を紹介したいと思います。


リピーターを獲得できない方は
ぜひ参考にされてみてください。

 



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    動機付けや通う必要性を
  カウンセリングで引き出せていない
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これは治療院でもサロンでも、

 

お客さんは何かしら来店目的や
理由があって来ているはずです。
 

私もリラクゼーションサロンは
月に何度か利用していますが、
 
 
行く目的は
疲れを癒したいから!
 

よって、サロンに根本解決は
求めていませんが、
 
 
中には「治す」という
解決策を求めている人もいるので、
 
 
それぞれの目的は違うと思います。


いずれにせよ、
 
 
その通う必要性や
動機付けが曖昧だと、
 
 
最後に継続利用を促しても
リピートには繋がりずらいと思います。



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  フィードバックを伝えていない
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これは分かりやすく言うと
施術前後のビフォーアフターです。
 
 
来店前と後では
何がどう変わったのか?
 
 
通うことによって
身体にどれだけの変化を
もたらしているのか?


・可動域の変化
・関節の動きやすさ(軽さ)
・見た目の変化(視覚的)
・感覚的なフィーリング
・立ちやすさ、歩きやすさ...など、


万が一、変化を出せなかったら、
 
 
その理由と、
どんなプロセスで改善していくのか?
 
 
ここを伝えると
お客さんは変化を感じなくても
安心してくれため、
 
 
私も、改善のプロセスは常に
伝えながらセッションしています。



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  とにかく居心地(環境)が悪い
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ここでいう居心地とは、
 
 
単に部屋が汚いとか
清潔感が無いというだけでなく、
 
 
お客さんが求めている空間づくり、
 
 
・プライベート間
・セラピストとの会話
・部屋の香
・BGM
・時間の流れ方
 
 
なども含めての話です。

 
 
例えば、とあるサロンでは
ここは凄く凝ってますね!
 

本当にすごいですよ、
何とかしなければいけませんね!
 
 
そんな話をされる方も
いると思いますが、
 
 
お客さんがその会話を求めていれば
もちろん「居心地は悪く」ありませんが、
 
 
求めていなければ
居心地が悪い空間になります。


そんな、ちょっとの会話でも
お客さんの心は離れるので、
 
 
注意が必要ですね!



 
 
 
 
 


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