ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 38歳で一人整体院を独立開業

 私の自己紹介はコチラから

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは、バレエ整体師の

南部りょうたです。

 

右差し只今、無料メールレッスン開催中ビックリマーク

ブログより内容の濃い↓

無料メールレッスンはコチラ

私がバレエ整体院を開業し、9年間で培ったノウハウを包み隠さず紹介しています!

 

 

お陰様で先月4月は
サロンを開業して9年で、

 


過去最高売上月商166万円

達成することができました。

 


売上げ目標200万円を目指して
頑張ってきたので、

 


ぜんぜん満足できる
数字ではありませんが、

 


この売上を作るに当たり
実際に私が何をしてきたのか?
 

 

今回はこちらを
シェアしたいと思います。
 

 

 



売上げ166万円を作る為に
私がしたこと3選


①広告費を上げた
②新規の数を増やした
③顧客の来店頻度を上げた


ーーーーーーーーー
 広告費を上げた
ーーーーーーーーー

シンプルにインスタと
グーグル広告(PPC)に30万円強の
予算を費やしました。


結果、


30万円強で
13名集客できたので、


新規のみで100万円以上の
売上げを作ることができました。

 

13名集客するのに

30万円もかけるのって...どうなの?

 

って思う方もいるかもしれませんが、

 

当店の場合は一人集客できれば初月に

8万~10万円のコースを利用してもらえるので、

 

費用対効果的には

全く問題はございません。

 


ちなみに、既存客が60万円程度なので
だいたいは新規からの売上になります。



ーーーーーーーーーーー
 新規の数を増やした
ーーーーーーーーーーー

たとえ広告費を増やしても
集客できなければ意味が無いので、


今回は、広告費を上げた分
新規を取れたのが、


上手くいった要因だったと思います。


ーーーーーーーーーーーーー
 顧客の来店頻度を上げた
ーーーーーーーーーーーーー

売上げは、単価×客数×リピート回数
で決まるので、

先月は来店頻度を
上げる試みを実施しました。


例えば▼

①単価1万円×1人×1回(月)=1万円

②単価1万円×1人×4回(月)=4万円


来店頻度が月1回であれば
売上げは1万円ですが、

これを4回に増やせば
単純に4倍の売上が作れるので、


こちらも上手くいった

要因だったと思います。


反省点は、

 


一人集客するのに
2万円以上の広告費がかかったので、

 

 

これからは

SNS投稿をもっと頑張り、

 


獲得単価をできるだけ下げる

努力をしたいです。
 

 


まとめますと、

 


売り上げ目標を
200万円に設定したら、
 

 

実際の売上は
166万円だったので、

 


今月は売上目標250万円に設定し
最低200万円の売上を作れるよう頑張りたいグー

 

 

 

 

夢は逃げない

逃げるのはいつも自分だ!

 

 

 

 

 

 

 

 


サロン集客やリピートについて

何かご質問がある方は、

 

お気軽にコメントやメッセージお待ちしてます。

 

 


只今、無料メールレッスン開催中下差し

ブログより内容の濃い↓

無料メールレッスンはコチラ

私がバレエ整体院を開業し、9年間で培ったノウハウを包み隠さず紹介しています!