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38歳で一人整体院を独立開業
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こんにちは、バレエ整体師の
南部りょうたです。
只今、無料メールレッスン開催中
私もパーソナルでクライアントの
サポートをはじめてから、
今年で9年目になりますが、
回数券を販売したり
高額商品を案内することは、
強く抵抗を感じていました。
今なら何の抵抗もなく、
それこそ昨日も3ヵ月で30万円コースを
一名様にご購入いただきましたが、
もともとは販売できませんでした。
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なぜ抵抗を感じていたか?
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私の場合は、
万が一、そのコースを提供して、
クライアントが何も変わらなかったら
どうしよう?
こんな高額な金額は
自分だったら払わないよな、
という、
全て自分目線で物事を
考えていたのが大きかったと思います。
クライアントが何も
変わらなったらどうしよう?
かつての私のように
この考え方をしてしまう方は、
下記の行動を
実行したらいいと思います。
カウンセリングで、
①顧客の悩みを深掘りする
②顧客と共にゴールを確認する
③改善の定義を決める
④臨床の不確実性を伝える
⑤改善までの具体的なビジョン(計画)を示す
⑥情熱をもって結果にコミットする
そもそも臨床経験が乏しく
自信のない方は経験を積むしか方法はありませんが、
ある程度経験があり
経験値から改善までの計画を作れる方は、
この流れを実行すれば販売できると思います。
特に情熱をもって
結果にコミットするのは、
顧客が特にして欲しいことなので
これは外せないポイントです。
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高額な金額は自分だったら
払わない!という思考...
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これは本来、
何かを得るためには、
時間とお金を投資するのは当たり前で、
私自身も、バレエ整体を
本業にするにあたり、
あはきの専門学校はもちろん
国内外の技術セミナーには、
数百万円という額を投資してきました。
よって価値あるサービスを
提供している自負があるなら、
私は金額は基本的に
お客さんが決めるものだと思ってます。
30万円のコースに見合った
サービスが受けれなかったり、
充実したサポート体制が無ければ
まず購入はしてもらえないと思いますが、
それを受けることで
明るい未来が手に入ることがイメージできれば、
高額でも商品は購入してもらえます。
価格設定は
あくまでお客さん目線で、
投資額に対して
得るものが本当にあるか?
明るい未来を
手に入れることができるか?
そこをお客さんが感じてくれたら・・・
ワクワク☆して
購入してくれると思います。
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