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 38歳で一人整体院を独立開業

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こんにちは、バレエ整体師の

南部りょうたです。

 

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私もパーソナルでクライアントの
サポートをはじめてから、

 


今年で9年目になりますが、


回数券を販売したり

高額商品を案内することは、


強く抵抗を感じていました。
 

 

 


今なら何の抵抗もなく、


それこそ昨日も3ヵ月で30万円コースを
一名様にご購入いただきましたが、

 


もともとは販売できませんでした。



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 なぜ抵抗を感じていたか?
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私の場合は、


万が一、そのコースを提供して、
クライアントが何も変わらなかったらあせる

 

 

どうしよう?


こんな高額な金額は
自分だったら払わないよな、


という、


全て自分目線で物事を
考えていたのが大きかったと思います。




クライアントが何も

変わらなったらどうしよう?
 

 

かつての私のように
この考え方をしてしまう方は、


下記の行動を
実行したらいいと思います。


カウンセリングで、

①顧客の悩みを深掘りする
②顧客と共にゴールを確認する
③改善の定義を決める
④臨床の不確実性を伝える
⑤改善までの具体的なビジョン(計画)を示す
⑥情熱をもって結果にコミットする



そもそも臨床経験が乏しく
自信のない方は経験を積むしか方法はありませんが、


ある程度経験があり
経験値から改善までの計画を作れる方は、


この流れを実行すれば販売できると思います。


特に情熱をもって
結果にコミットするのは、


顧客が特にして欲しいことなので
これは外せないポイントです。




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 高額な金額は自分だったら
 払わない!という思考...
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これは本来、
何かを得るためには、


時間とお金を投資するのは当たり前で、


私自身も、バレエ整体を
本業にするにあたり、


あはきの専門学校はもちろん
国内外の技術セミナーには、


数百万円という額を投資してきました。


よって価値あるサービスを
提供している自負があるなら、


私は金額は基本的に
お客さんが決めるものだと思ってます。


30万円のコースに見合った
サービスが受けれなかったり、


充実したサポート体制が無ければ
まず購入はしてもらえないと思いますが、


それを受けることで
明るい未来が手に入ることがイメージできれば、


高額でも商品は購入してもらえます。

 

 

 

 


価格設定は
あくまでお客さん目線で、

 


投資額に対して
得るものが本当にあるか?

 


明るい未来を
手に入れることができるか?


そこをお客さんが感じてくれたら・・・


ワクワク☆して
購入してくれると思います。

 

 

 


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