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38歳で一人整体院を独立開業
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こんにちは、ひとり治療院
サロン集客の専門家・南部りょうたです。
メルマガも発信しています
ひと昔前のSNSは、
集客にも使える媒体
だったと思いますが、
私が思う今のSNSは
ライブ配信できるように、
読者参加型=ファン作り
という印象を強く受けます。
昨日私のサロンに
訪れた9歳の女の子も、
私がYouTubeで発信していた
コンクールで結果を出す人にある条件!
という動画を見てくれ来店し、
問診の時点で12回の
コース利用を決めてくれました。
これは特別な
問診をやった訳ではなく、
何度も私のYouTubeを観てくれ
信用してもらえたのが大きかったと思います。
やったことは
シンプルに下記の3ステップです。
①既存客に悩みを聞いた
②その悩みを動画にした
③公開した動画をSNSでシェアした
この3つのステップを
繰り返しやることで、
元ネタに苦労することも
ネタを外すこともありません。
なぜなら、
どんなに視聴回数が増えなくても、
既存客に聞いた悩みは
その方には必要な情報なので、
少なくても既存客には
価値を感じてもらえるからです。
また既存客が抱えている悩みは、
来店前の見込み客も
同じような悩みを抱えていることは良くあるので、
これは集客にも活かせます。
よくインスタやブログ
YouTubeに何を投稿したらいいの?
っていう方がいますが、
それは来ているお客さんに
知りたい情報や悩みを聞けば、
いくらでも記事ネタは
仕入れることができます。
動画でも補足説明しています
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