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 38歳で一人整体院を独立開業

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こんにちは、ひとり治療院

サロン集客の専門家・南部りょうたです。

 

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ひと昔前のSNSは、


集客にも使える媒体
だったと思いますが、


私が思う今のSNSは
ライブ配信できるように、


読者参加型=ファン作り


という印象を強く受けます。

 

 



昨日私のサロンに
訪れた9歳の女の子も、


私がYouTubeで発信していた
コンクールで結果を出す人にある条件!


という動画を見てくれ来店し、


問診の時点で12回の
コース利用を決めてくれました。


これは特別な
問診をやった訳ではなく、


何度も私のYouTubeを観てくれ
信用してもらえたのが大きかったと思います。

 

 


 

 


やったことは
シンプルに下記の3ステップです。


①既存客に悩みを聞いた

②その悩みを動画にした

③公開した動画をSNSでシェアした



この3つのステップを
繰り返しやることで、


元ネタに苦労することも
ネタを外すこともありません。


なぜなら、


どんなに視聴回数が増えなくても、


既存客に聞いた悩みは
その方には必要な情報なので、


少なくても既存客には
価値を感じてもらえるからです。

 

 

また既存客が抱えている悩みは、

 

 

来店前の見込み客も

同じような悩みを抱えていることは良くあるので、

 

 

これは集客にも活かせます。

 

 



よくインスタやブログ
YouTubeに何を投稿したらいいの?


っていう方がいますが、


それは来ているお客さんに
知りたい情報や悩みを聞けば、


いくらでも記事ネタは
仕入れることができます。

 

 

 

動画でも補足説明しています下差し

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

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