こんばんは


昨日は神社に行き参拝したことを書きましたが、娘と参拝を終えた後、人混みの中夜店であんず飴を買いました。


店員さんとじゃんけんをし、勝つと2本、あいこと負けは1本、という勝負をして娘は見事勝利し2本獲得!!


1本ずつあんず飴を頬張りながら歩いていると娘が突然


「彼氏とかとこういうお祭りに来たい」


と話し始め、花火大会にも行きたいとか、行く時は浴衣を着て行きたいなどと次から次へしたいことの話を聞かされました。


顔を見ると完全に妄想の世界に入り込んでいるなといったにやけ顔でした^^;


挙句の果てには、夏休みに男女数名でプールに行く約束をしているの!と、事後報告まで受けました。


その時の顔といったら、おもわず2度見するくらいのニヤケ崩れた顔をしておりました('_')


まったく困ったもんだ、なんて思いながらも娘も中学生になり、周りの友達と話す内容も異性のことが増えていくんだろうなぁと当時の自分のことを振り返ったりしていました。


好きな子のことを考えていたり、ドキドキしながら話をしたり、それを悟られないように平常心を装ったり・・・


でも、そんな気持ちを持つことがすごく大事なんだと思うんですよ。


だから娘が今ワクワクして、ものすごい想像をして、実際に好きな人と一緒にいて喜んだり、時には悲しんだりする経験をしてほしいなと思いながら話を聞いていました。


そんな相手が見つかったら応援していきたいな。


まあ、実際には応援できるかわかりませんけどね( 一一)