10.12(sat)

中之条ビエンナーレ2013

$明日はどこへ行こう?


以前から本番として決めていた12・13日の二日間は
先週1回目として出掛けてきたため、12日は2回目となりました。


アーティストさん達の作品は屋内・屋外と様々な場所にあるので、
見学はお天気によってコースを決める事にしていました。

$明日はどこへ行こう?

ですが、10月というのに暑いくらいの良いお天気でしたので、
2回目は中之条の西の六合エリアから攻める事にしました。


中之条の町全体が私にとってはすでにもう素晴らしいので
アーティストさんの作品に触れて影響されて
私のビューポイントも高まってしまいました!w

って事で、
恐れ多くも作品以外の私目線の下手な写真も載せてしまおうかw

(「joe的目線 中之条ビエンナーレ」ですかっ!?w)



まずは赤岩集落へ。

$明日はどこへ行こう?

$明日はどこへ行こう?

$明日はどこへ行こう?

$明日はどこへ行こう?

$明日はどこへ行こう?

$明日はどこへ行こう?

$明日はどこへ行こう?

$明日はどこへ行こう?

$明日はどこへ行こう?

$明日はどこへ行こう?




六合エリアでは以前から寄りたかった場所の
「旧太子駅」も会場の一つに。

$明日はどこへ行こう?

$明日はどこへ行こう?

$明日はどこへ行こう?

$明日はどこへ行こう?

ここは古くは太子線といって戦時中に開業した貨物専用線で、
戦後、旅客輸送も行われたようですが、
昭和46年(1971年)に廃線になったそうです。
今では公園として利用されています。

この緑に覆われた太子駅跡、何とも言い難い歴史を感じます。

この景色を目と写真に焼き付ける事ができたので、
晴れたこの日この場所に寄れて本当に良かった♪




$明日はどこへ行こう?

しかしまぁ、図々しくも自分の撮った写真まで載せてるものだから
長々しくなってしまったわ。

だからタイトルもただの【2回目】だったのを
【2回目 part1】 にせざるを得なくなってしまったw


って事で【2回目 part2】からは手抜きになるやも知れませんがご了承を・・・w
ではでは。



【おまけ】六合エリア「日影」にて

$明日はどこへ行こう?




Go エヘヘ