ジャパンスネークセンター へび

$明日はどこへ行こう?

今年、真冬1月のブログにも書きましたが、
前回行った時は外の飼育場でのヘビは当然冬眠中で
全く見られませんでした。

なので今回はその時のリベンジという事で
再訪して来ました!吹き出し



入園すると今回もまた丁度、
ハブの採毒実演が始まる所でしたので
復習がてら怖々と寄ってみました。笑

内心、「前回と別の人でお願い~」と思いつつ行けば
今回もまた同じ人だぁーーーー!ドキッ

$明日はどこへ行こう?

この先生の真顔で畳み掛けるようなトークが
私はちょっと苦手!笑

怖がってるのに何故かまた同じ質問を私に振ってくる!バシッ

私もなんだか前回と同じ返しをした気がしたけど
またもやビックリしてしまって頭の中真っ白でしたよ。笑



少し時間をズラして次もまた同じ先生による
「ツチノコは存在するのか?」みたいな講義を聞きました。

$明日はどこへ行こう?

先生、白衣からの衣装替えハート

しかしこの講義、
この先生独自の見解ではツチノコは存在しないらしく
「ツチノコは存在する」と言う、うさんくさい?書籍を取り上げて
めった斬りにしてましたうひょ

いやはや、この講義は面白かったな~!キャー


(あ、でも鼻が利く私には部屋のニオイがキツかった。)





さてふきだしハート
メインの屋外飼育のヘビちゃん達ですよ!わくわく

$明日はどこへ行こう?
$明日はどこへ行こう?
$明日はどこへ行こう?
$明日はどこへ行こう?



$明日はどこへ行こう?
$明日はどこへ行こう?
$明日はどこへ行こう?

あまりにもウンジャウジャしてる写真の掲載は
ちょっと避けてみました。アシカラズ。。。ごあいさつごめんね



ヘビと同居してたこのコ達は大丈夫かしら?
頑張って生き延びるんだよ!頑張る

$明日はどこへ行こう?
$明日はどこへ行こう?



今回はカメも見られた!

$明日はどこへ行こう?

$明日はどこへ行こう?
陸カメは手前から、大・中・小!(笑)



屋内にいたこの美しい緑色のヘビちゃんは何だっけ?

$明日はどこへ行こう?



そしてこの日の私のイチバンはこのコです!

エボシカメレオンです~!ラブ

$明日はどこへ行こう?

写真に収められなくて残念だったのだけど
この左前足を私に向かって何度か伸ばしてきて
その仕草がもう可愛い過ぎて大感激でした!ラブ



今回こうして屋外・屋内で沢山のヘビを見る事ができて
大満足の一日でした!Good!





Go